2013年4月8日

HOME 撮影記TOP 2013年

 

こうのとり(381系/福知山線)

11月26日 作成

今日は、桜を絡めての撮影で福知山線へ行って来ました。
大阪からは5時56分の電車に乗って下滝へ。
ポイントに着き待つ事60分ちょい...


3001M 「こうのとり」381系 (コンデジからの画像)

この場所はいつ来るかわからない...
ビデオは早めに回す。
コンデジは一瞬のチャンスです。
撮影後に画像を確認すると、切り位置間違えて、顔面に架線柱が!

場所移動の為、下滝から電車で移動。
30分しかないので急いで場所探し。
何とか桜と絡めそうな場所を見つけて^^


3003M 「こうのとり」381系 (コンデジからの画像)

あちゃ〜!
こんなのがあるなんて...

撮影後、桜の時期に前から行きたかったポイントへ。
3012Mまでは60分ほどしか無いので、タクシーで麓まで行き、そこからは山登りを。
結構しんどかった...
着いてコンデジを出したとたんに見えてきました。


3012M 「こうのとり」381系 (コンデジからの画像)

マンダーラに...

次は55分後ぐらいに3007Mが。
ノンビリと日向ぼっこしながら待っていると来ました。


3007M 「こうのとり」381系 (コンデジからの画像)

何か、バリカタな画像に?

次は60分後ぐらいです。
ほんま暇ですわ...
以前なら客レや貨物が走ってたから色々楽しめたんですがね。
時間になり、今度は桜を絡めて撮影^^


3014M 「こうのとり」381系 (コンデジからの画像)

撮影後は下山。
普電まであまり時間が無いので下山中にタクシーを呼んでおき、下山後スグにやって来たタクシーに乗り最寄り駅へ。
何とか間に合い、柏原までは電車で移動。
柏原駅に到着し、スグに駅構内にある「山の駅レストラン」に入り、遅めの昼食を食べることに。
ガッツリ食べると晩御飯が食べられないので、軽くミックスサンドとビールにコーヒーを^^


遅めの昼食 (コンデジからの画像)

ミックスサンドはまぁまぁ美味しかった。
ビールは勿論!美味い^^
何故「山の駅レストラン」と言うのか気になったのでお店の方に聞くと、柏原駅舎は、1990年に鶴見緑地で開かれた「国際花と緑の博覧会」の会場内での交通手段の一つで、JR西日本が出展していたSL義経「ドリームエキスプレス」の「山の駅」の駅舎を移築したから。との事でした。
ちょっとビックリ!
その時、「花博」の「咲くやこの花館」で働いていましたが、鉄から離れていたので一切気にしなかった...
そういえば「2012年1月14日」の城貨の帰りにたまたま寄った喫茶店では「花ずきんちゃん」の公衆電話を見たし。

時間になったので改札に入り、3016Mに乗車して帰って来ました。
287系は初乗車かな?

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2013年






inserted by FC2 system