2012年1月14日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

E657系甲種(城貨・DE10) / EF81貨物 / 喫茶ハローの花ずきんちゃん

1月16日 作成

今日はおにくんと、久々に城貨での甲種に行ってきました。
おにくんはチャリで早めに出発し、僕は少し遅れて原チャで出発。
途中で追い抜き、ポイント手前で合流。
当初考えていたポイントは撮影不可になってたので、急遽ポイントを変え、まずは甲種ポイントで撮影の許可を取りに行き、別のポイントでまずは貨物を撮影。


4071レ EF81502+貨 (コンデジからの画像)

 

撮影後、移動し機材をセット。
十数分後、ライトが見えて真下をゆっくりと通過していきました^^


9894レ DE101743+E657系×10 (コンデジからの画像)


赤川鉄橋を望む (コンデジからの画像)

 

スグにケツ打ちしましたが、しかし天気が悪かったです。。。
撮影後、帰り道で喫茶店に行こう!って話になって帰路に。。。
関目5丁目の交差点を過ぎたときに、一瞬通り越したが喫茶店のような気がしたので戻ると。。。やっぱ喫茶店^^
店の中に入ると、ちょっと怪しげな?^^夜はスナックのような感じの店内^^
おばちゃんが、撮影ですか?との一言から、気さくなおじちゃんとも話し出し、「鉄道を撮影して、さっきは城貨へ行ってきました」っと言うと、「以前は赤川に住んでてSLを良く見ていた」なんて話しをしてくださいました。
で、ふと横を見ると!
懐かしい!「花ずきんちゃん」!!
お店のマスターとママさんにも入ってもらい、パチリ!


花ずきんちゃん電話と喫茶店のマスターとママさん (コンデジからの画像)

撮影後、HPの事を言い、UPの許可をお願いすると「良いですよ」との事^^
そのHPを見てみたいとの事だったのでアドレスを言うと、最近パソコンを始めたと言うママさんが上からノーパソを持って来て見ていました。
目の前で他の人が僕のHPを見てるなんて、ちょっと恥ずかしくなってしまいましたわ^^
あまりゆっくりしてると夜の飲み会の待ち合わせに間に合わないので1530頃にお礼を言い店外へ。
店の前を1カット^^


花ずきんちゃん電話と喫茶店のマスターとママさん (コンデジからの画像)

おにくんとここで別れて、僕は原チャでさっさと帰宅。
今日の撮影は甲種メインで出かけましたが、ここの喫茶店へ行った事がメインになりました。
また一つ城貨へ行く楽しみが出来ました^^
喫茶店のマスター&ママさん、ありがとうございました^^
また通る際は寄らせて貰います^^
(画像のお顔と電話番号は処理しました)

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system