2012年3月28日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

E657系甲種(城貨・DE10)

3月31日 作成

今日は甲種の撮影に行って来ました。
原チャで出発し、お京阪野江駅で「探訪!関西の鉄道」管理人さんのtoshiくんと、関見鉄N,Tくんと合流する為に野江駅に着きましたが、予想よりも40分も早く着いたので原チャでウロウロ。。。
時間になり野江駅で合流。
で!あの、去年おにくんと震災のあった3月11日に行った「ゴーゴーバイキング」へ(撮影記2011年3月11日参照)。
時間は早かったが店内に入ると去年と変わらない光景がぁ^^
おかずを取ろうとカウンターを見たら。。。去年と変わっていました>.<
おかずの種類や量が殆ど無く、バイキングとは名ばかりになっていました。。。(その代わりに値段は500円と50円OFF)
まぁ〜ご飯は食べ放題でコーヒーも付いて500円は安い^^
気さくな店のおばちゃんと話してるうちに納得。
やはり赤字続きで、もうバイキングは止めるとの事。
これからは二種類の定食で、安い方は焼き魚か煮魚で、高い方はそれにお造りが付くとの事でした。
腹ごしらえも済ませ、野江近辺で4071レを撮ろうとポイントに行きましたが、いきなり雨が!!
バタバタしてるうちに4071レが来てしまい、露出を合わせる暇も無く日焼け画像に。。。
toshiくんが、甲種は前回僕が撮影した場所に行きたい!との事だったので移動。
途中、ドシャ降りになったり晴れたり雷が鳴ったりと、けったいな天気でした。
ポイントではもう一人来て、4人で撮影。


9894レ DE101743+E657系×10 (コンデジからの画像)


コンデジの書き込みが遅く、カマサイドは撮れなかった>.< (コンデジからの画像)

結果は今回も曇ってしまい。。。
撮影後、toshiくんが「花ずきんちゃん喫茶」に行きたい!っとの事だったので、ちょっと遠いが行ってきました。
店に入るなり、マスターとママさんが僕の事を覚えてくれていて、ちょっと嬉しかった^^
お茶を飲んでいるとママさんにお煎餅を頂き、みんな完食^^(ママさんご馳走様でした!)
気が付くと2時間ぐらいたっていたので、お店の前で皆と別れ原チャで帰宅しました。

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system