2013年11月19日

HOME 撮影記TOP 2013年

 

DE15(播但線・試雪) / はまかぜ / キハ40系

 

今日は播但線の試雪を撮りに行って来ました。
某駅で知り合いの方と合流し、車に乗せて貰い寺前方面へ。
スーパーで御飯を買い、長谷方面へ行き、ポイントを下見。
その後は別の方と合流し、さっきとは違うポイントへ山を登ります。
やっとこさ到着し、まずはDCを撮影。


235D キハ40 ? (コンデジからの画像)

天気が今一です...

線路の横には工場が建ってるのでアングルに悩みます...
で、またまたDCを。


1234D キハ41 ? (コンデジからの画像)

工場のお陰で?アングルに悩み、色々なアングルで撮って考えます。
で、次は「はまかぜ」


3D 「はまかぜ」キハ189系 (コンデジからの画像)

次は試雪です。
今まで晴れたり、明るい曇ったりでしたが、ドン曇に...
これはもう終わった... っと思ったとき、試雪が見えてきました。
やっぱドン曇...
っとその時!手前から晴れだし!!
露出を変えます^^


山はまだ陰の中 (コンデジからの画像)


試雪9694レ DE152525 (コンデジからの画像)


間に合わなかった... (コンデジからの画像)

結局、ギリギリにバリ晴れの中での撮影でした。

急いで片付け山を下ります。
寺前駅へ行くと入換中。


何とも言えないこの面構え! (コンデジからの画像)

撮影後は合流した駅まで送って貰い、電車で帰宅。

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2013年






inserted by FC2 system