2013年2月19日

HOME 撮影記TOP 2013年

 

EF66+C56+DE10+12系(あおなみ返却甲種/東海道線)

5月5日 作成

今日は、名古屋地区で使用されたC56・12系・DEの返却回送を撮りに行ってきました。
因みに、送り込みは仕事で行けなかった。。。

電車で出発!
米原に着き、タクでポイント近くまで行き、あとは徒歩。
ポイントに着きビックリ!
フェンスが建ってるではないか!!
まずはこんなので腕慣らし。


5M 「しらさぎ」 (コンデジからの画像)

次に貨物が来たので。


EF210+貨 (コンデジからの画像)

赤い車に黒い車は鉄です。

そうこうしてる内に友達から、○○○○レに乗務するとのメールが^^
でも、通過時間がわからない。。。
っとここで普電が来たので^^


313系 (コンデジからの画像)

あと55分です。
一人での撮影かと思いきや、鉄の方が一人やって来ました^^
その方と話をしながら待ちます。

そろそろ時間になり、機材に指をかけて待っていると。。。見えました!


9457レ EF66126+C56+DE101118+12系×3 (コンデジからの画像)


C56とDEをサイドから (コンデジからの画像)

晴れては無かったものの、まぁまぁ明るかったので良かったです。
でも、もう1スパン向こう側で切れば良かったかな?

駅に向かって出発。
駅構内でカレーライスを食べてから電車に乗り安土方面に向かいましたが、こちらの方はドン曇り。。。
これでは安土も瀬田川も暗いと思い、米原方面に戻りました。
駅から歩く事。。。
着いてビックリ!大勢の方がカメラを構えていました^^
その中に入れて貰い機材をセット。

っと、○○○○レに乗務した友人から吹田に着いた旨メールがあったので聞くと、どうやら僕が米原でカレーライスを食べてる時に米原を通過したようです。

で、こんな貨物でも。


EF510-7+貨 (コンデジからの画像)

あと十分弱です。
ちょっと暗いので感度200で。。。
僕のコンデジは感度200でもかなりザラつくので、あまり感度を上げたくないのですが仕方ないです。。。
っと、踏切が鳴り出しました!
遠くからライトが見えて!!


9457レ EF66126+C56+DE101118+12系×3 (コンデジからの画像)

晴れたら伊吹山が綺麗に写るのですがぁ。。。
帰りの電車の時間まで二十数分しか無いので急いで片付けます。
小走りで駅まで向かうとギリギリで間に合いました^^

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2013年






inserted by FC2 system