2012年11月16日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

DD51(城貨・奈良電区訓練)

2013年3月26日 作成

今日もたまたま休みだったので、前回と同じ「城貨・奈良電区訓練」の撮影に、今回もコンデジだけ持って撮影に行って来ました^^
今回は前回よりも一本遅く、単9407レ〜の撮影です。
前回「リトル」がお亡くなりになりましたので、今回は電車で。。。
時間が無いので、こんな場所で撮影。


単9407レ DD511192 (コンデジからの画像)

撮影後、急いで場所移動して単9408レを撮影^^


単9408レ (コンデジからの画像)

肝心のキャブにグッサリと。。。

撮影後、前回は踏み切りの東側から撮ったので、今回は西側から撮影する事にし、まずは前回コーヒー買った自販機で再びコーヒーを飲みながら前回お話したおじさんと再びお話しタイム^^
そろそろ時間になったので待機してると踏切が鳴り出しました!
踏み切り待ちの人は数人居ましたが、車は来そうに無いので安心していると。。。
DDと共に車が参上!


単9409レ (コンデジからの画像)

車はしゃ〜ないですね。一か八かの賭けですわ^^
次は貨物を撮影。


EF81628+貨 (コンデジからの画像)

DD優先なので逆光は仕方ないですね。
同じ踏切でDDを待ちます。
いやぁ〜しかし今日はポカポカと暖かいです^^
踏み切りが鳴り出したので構えます。


単9410レ (コンデジからの画像)

もうちょっとカメラを右側に向けて、凸の影もちゃんと入れれば良かった。。。
最初、影は全く気にしていませんでしたが、これだけ綺麗に写ってると。。。

撮影後は放出駅の方へ移動。
時間もあり暇だったので201系でも。


201系 (コンデジからの画像)

しかしこの時間はビル影が。。。

駅にDDが到着。
程なくしてDDが発車。


ビル影の中を (コンデジからの画像)

ほんま今日は良い天気で!
急いで下に降りて発車を待ちます。
前回貨物と被りましたが、今回は60分遅いので大丈夫です^^


引込み線から駅に向かって (コンデジからの画像)


露出オーバー (コンデジからの画像)

何か色が変!
撮影後、喫茶店でお茶を飲んでから帰宅しました。

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年






inserted by FC2 system