2012年11月13日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

DD51(城貨・奈良電区訓練)

2013年3月26日 作成

今日は、久々で城貨に凸が入るって事で撮影に行ってきました。
朝の一往復は間に合わなかったのでノンビリと原チャで家を出発して放出に着くと、駅にDDが横たわっていました。
単9406レ〜の撮影です。


単9406レ DD511183 (コンデジからの画像)


チョイ晴れてきました (コンデジからの画像)

曇っていましたが、発車と同時に晴れてきました!


単9406レ (コンデジからの画像)

もう少しローアンで線路を大きく入れたら良かった。。。

次に単9407レを撮る為、原チャで場所移動。
ポイントに着き、近くの自販機で暖かいコーヒーを飲んでいたら、そのお店の方が出てきて話していました^^
昔、この辺りにB29が爆弾を落としたとか言っていましたが、当時、僕は生まれていなかったので実際の事は知りません^^
で、そのおじさんに理由を説明し、キャタを貸して貰い再びポイントへ。
同業者が数人待ち構える中、DDは通過^^


単9407レ (コンデジからの画像)

次に、単9408レまでは二十分ぐらいしかないので、この辺りで撮影することに。
踏み切りをサイドから!っと思いましたが、どっち側から撮ろうか。。。
取り合えず、東側に来て、踏切が鳴り出したとき、こちら側に車が来たら西側に移動しようと考えて、踏み切りの東側で待ちました。
同業者が待ち構える中、踏切が鳴り出しました。
車は東側・西側共に来る気配は無しなので、このままこちら側で。。。


単9408レ (コンデジからの画像)

結果、西側には地元の方?数人が踏み切り待ちをしており、西側から撮影すれば良かったと後悔。。。
因みに、踏み切り右側に写ってるのが、今は無き愛車「リトル」です^^

撮影後は放出の引込み線へ移動。
高架下に停車中のDDを^^


一旦引込み線へ (コンデジからの画像)


DDはカッチョエエわ〜 (コンデジからの画像)

引込み線から駅へ向かうのを撮ろうと待っていました。
DDが動き出したのでカメラを構えると、後から何やらカマの音が!


貨物がぁ。。。 (コンデジからの画像)

丁度被ってしまいました。。。
で、サイドを撮ると、コキに乗って輸送中のDDボディ?

急いで向かいましたが、あまり時間は無いので本日最初に撮った踏み切りに移動。


単9410レ (コンデジからの画像)


発車待ち (コンデジからの画像)

停車中を撮影し、急いでその先へ。
駅を発車し、徐々にこちらに近づいて来たその時!
後から、今度は電車のモーター音が。。。
被る?


あちゃ〜被る? (コンデジからの画像)


単9410レ (コンデジからの画像)

余裕で抜けてくれてホッと^^
撮影後、雨が降りそうだったのでサッさと帰宅しました。

帰り道。。。
原チャなので一杯買い物して気分良く走ってると、家から3k手前で「リトル」が急にエンジンストップ!
走行中、急ブレーキが掛かったような感じで停まったのでマジでビックリしました!!
キックするがエンジンは掛からない。。。
仕方なく、思い荷物を積んだ「リトル」を押して帰ります。。。
帰ってる途中、無情にも雨が。。。しかもけっこう降ってきたではないか!
一応、カッパは持って行ってたのですが、なんせかなりの荷物&重い&雨&道が狭くて交通量が多い&家まであと2k。。。
家に着いた途端、グッタリ。。。
「リトル」もそのままグッタリとお亡くなりになりました。。。

長い間ありがとうございました。お疲れ様でした。
っと言う事で、今度も「リトル」を買おう!!っと思っていたのですがぁ。。。

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年






inserted by FC2 system