7月25日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

EF81+大サロ(欧亜国際連絡列車100周年記念号) / EF81貨物 / 117系

9月6日 作成

今日は、久し振りに走った大サロの撮影に行ってきました。
まずはてーてーさんと待ち合わせて出発。
途中、パーイチの貨物を撮影。


3096レ EF81715+貨 (コンデジからの画像)

遠目で見たら良い感じの場所だったが、近くに行くと何だか撮りずらい。。。

車に乗り込み、大サロ撮影ポイントに向けて出発。
到着してゲバを置きに行くと、友達が二人既に陣取っていまして、その中にゲバを立てます。
まだまだ時間があるので劇パの余呉カーブを見に行くと。。。やっぱ超劇パ!
一旦駅へ向かいブラブラ。。。
言葉遣いから関東人の多いのがわかる。
もう一度余呉カーブに行くと更に人が増えており、様子を伺っていると、違法駐車している車の取り締まりにパトカー到着。
その後、僕らはポイントに戻る途中、曇りそうなので他のポイント探し。
看が目立つようにと被りつきに決め、ゲバを取りに行き場所移動。
久々の被り付きなので、アングルに悩みます。。。
その内に他の方もやって来て、6人での撮影です。
そろそろ時間になり。。。


9215レ EF81113+大サロ「欧亜国際連絡列車100周年記念号」 (コンデジからの画像)

カマ横の電柱が気になりますが、まぁこんなもんでしょう。

撮影後は、回送のポイントに向けて出発。
湖西に入ると天気が悪い。。。
ポイント手前のレストランで遅めの昼食を^^
お昼のランチは終わっていたので、ハンバーグセット(ご飯は大)を注文。


レストラン湖西路のハンバーグセット(ご飯は大) (コンデジからの画像)

美味しく頂いた後はコーヒーを^^
お店の店長さんとお話ししながらノンビリとくつろぎます。
天気が悪いからポイントに悩んでいると、徐々に晴れ間が出てきたので、当初考えていた俯瞰へ向かう事に。

ポイントに到着すると7人ぐらいの方が既に陣取っていたので、その中に混ざって機材をセット。
まずは試し撮りで、普段は撮らない変な特急を。


4027M 「サンダーバード」 (コンデジからの画像)

天気も良い感じに回復してきます^^
遠くから貨物が見えたので撮影しましたがピンボケ。。。


EF81+貨 (コンデジからの画像)


ケツ打ち (コンデジからの画像)

貨物を撮影後。。。
ありゃりゃ?曇ってきた?
っとここで、イカツイ単車に乗ってやって来た友人に遭遇^^
で、ついでに117系を撮影。


1826M 117系 (コンデジからの画像)

曇ってきたどころでは無く、ドン曇りにぃ〜>.<
その中を大サロが通過。。。


回9516レ EF81104+大サロ (コンデジからの画像)

雨が降らなかったのが不思議なぐらいのドンでした。。。
高槻駅まで送って貰い電車で帰宅。
撮った内容はどうであれ、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system