7月24日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

播但ホキ工臨(DE10) / キハ40系

9月5日 作成

今日は播但線に行ってきました。
まず、神戸駅でkaisoku221君と合流し、寺前に向けて出発。
寺前からはポイント目指して進みますが、まずは鉄橋俯瞰の場所確認へ!
っとか考えてましたが、見に行くと間に合わない。。。って事で諦め、普Dが来るので撮影。


農家のおじさんと (コンデジからの画像)

農薬散布する機械を洗浄してた農家のおじさんと一緒に撮影。

鉄橋俯瞰は、一か八か見に行って撮れたら良いが、もし撮れなかった場合は引き返しが出来ないので残念です。。。
前回、欲張りすぎて失敗した場所へのリベンジに向かいます。
山を登っていると、鹿を発見!
ポイントに付き、暑さでバテバテなのでまずは一服^^
落ち着いたところで機材をセット。
今回は欲張らず、ビデオはパン無し、コンデジは前からを二カットのみの撮影とし、アングルを決めます^^
時間もあるのでkaisoku221君と遊んでいたら。。。


工8690レ DE101106+ホキ6B (コンデジからの画像)


切る位置を間違えましたね〜。。。 (コンデジからの画像)


やっぱ2エンド側はカッチョエエでな^^ (コンデジからの画像)


ケツ打ち (コンデジからの画像)

やっぱ切る位置間違えたぁ〜>.<

撮影後は山を下り、途中の湧き水でタオルを濡らして身体を拭き、寺前駅まで戻ります。
その後、まずは昼食を^^


昼ご飯と麦茶?^^ (コンデジからの画像)

カレーラーメンと半チャンと麦茶。。。いやいや生を^^

お腹も一杯になったところで、バラスト積み込みを一度も見たことが無いと言うkaisoku221君なので、見に行くことに。


砂利を積んだダンプが到着 (コンデジからの画像)


バックで進入後、砂利を卸します (コンデジからの画像)


隣りの車両に飛ばないように (コンデジからの画像)


かなりの重労働ですね (コンデジからの画像)

毎回思いますが、この積み込む機械は年季を感じますね。
その後もしばし撮影^^


少年が見つめる103系 (コンデジからの画像)


暫しの休憩 (コンデジからの画像)

反対側へ行き、DEを撮影。


DE101106 (コンデジからの画像)

撮影後は撤収。
撮った内容はどうであれ、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system