6月18日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

DD51+12系(姫路列車区乗務員訓練) / EF66貨物

7月6日 作成

今日は姫路列車区乗務員訓練の撮影に行ってきました。
当初は雨予報だったのでパスの予定でしたが、前日の予報では晴れ時々曇りに変わってたので行く事に。
ポイント最寄り駅に着くと、雲ってはいるが明るく、まずまずの天気。
ポイントに向けて歩いていると。。。雨がぁ!!
スグに止みましたが、先行き不安。。。
山道を登り少したったとき。。。鹿が!
っとここで、去年の姫路列車区乗務員訓練の撮影の時にお会いし、お世話になった「ようこそ、魚橋弐拾伍のページへ」管理人さんの魚橋さんが来ました。
ここから車に乗せて貰い、山道を4頭ぐらいの鹿を見ながら登ります。
歩いてたらまだまだ到着しませんでした。
途中、車を降り、ここからは歩いて登ります^^
登る事、数十分。。。
ポイントに到着!っと同時に雨がぁ。。。
しかも!下界を見ると、真っ白です!!
次回のリベンジの時の為、散髪をしながら待ちます。
時間になるとDDのライトが見えて来ました。


試9391レ DD51+12系6B (コンデジからの画像)


何処に架線柱が? (コンデジからの画像)


コンデジの限界です。。。 (コンデジからの画像)

コンデジではAFが合わないので、合わしにくいMFで何とか撮りましたが、ピンが合ってるのかどうかすらわからない。。。
架線柱に被らないように撮りたいが、ファインダー内で架線柱さえ見えない。。。
急いで場所移動し、次のカットを撮影。


試9391レ DD51+12系6B (コンデジからの画像)

こちらも中々ピンが合わない。。。
ピン合わせに戸惑ってたら、ズームする暇も無く通過でケツ切れた>.<

撮影後は車の場所まで歩いて、そこからは乗せて貰い下山。
下山中は3頭の鹿を見ました^^
返しのポイントに着き、ノンビリと待ちます。
で、まずは貨物から撮影。


EF66+貨 (コンデジからの画像)

モヤもかなり無くなりました^^

50分後、遠くからDDのライトが見えました!


試9391レ DD51+12系6B (コンデジからの画像)

水鏡を入れて撮りましたがぁ。。。

撮影後は車に乗せて貰い、某駅まで送って貰い電車で帰宅。
撮った内容はどうであれ、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日は大変助かりました。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system