2012年5月29日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

播但ホキ工臨(DE10)

6月12日 作成

今日は、先日のDD播但工臨のポイントにリベンジに行く予定で出発。
寺前に着き一服して出発。
っとここで何となんと!何処かで見た事のあるような「ディーゼルの鼓動」管理人さんのREIさんがポツンと座ってるではないか!
驚きながら話をしていると、初挑戦の俯瞰に行くとの事なので、僕もついていく事に^^
車を停めて山を登り出すこと。。。
いきなり空が真っ黒になり雨が降りだし、その上なんと雷が!
登る足を止めて様子を伺う。
雨が止みそうならこのまま登るが、仮に止んでもモヤがかかる可能性が大きい。
木の下で雨宿りする事30分ぐらい。。。
止む気配無しと判断し、山を降りる事に。
身体がビチャビチャのまま車に乗り込み生野〜新井に向かってると、雨は止み薄日が!
しかしモヤってるので俯瞰を諦めて正解。
工臨がそろそろ竹田を発車って頃に、チョイ俯瞰を見つけてコンデジのみで撮影^^


工8690レ DD511183+ホキ6B (コンデジからの画像)

曇ると思い逆光側から撮ったが、結果は薄晴れに。。。

急いで車に乗り込み寺前方面へ。
長谷〜寺前に着いてビックリ!
そんなにモヤってないではないか。。。(あのまま強行してた方が良かったんでしょうか?)
麦畑を入れようと機材をセットし、待つ事20分程。。。
麦100%の中を、思ってた以上のスピードで通過していきました。。。がぁ。。。


あちゃ〜。。。 (コンデジからの画像)

あちゃ〜。。。編成をミスってしまった。。。
ビデオはバッチリだったのにぃ。。。
まぁ〜ホキは家に溶け込んでいるので、あまりわからないですね。
今日は全くついてない。ってか、自分の腕の無さですね。

撮影後は恒例の?寺前駅前でラーメンを。
麦100%を見てたんで、麦酒を飲みたくなったのを堪えて>.<
ラーメン屋の駐車場でREIさんと別れ、駅へ歩き出してスグに見た事のある人が二人で話してました。
REIさんと、先日お世話になった「青春18キップの旅と鉄道写真」の管理人さんでした^^
先日のお礼を言い、少しお話しをして僕は電車で帰宅。。。
寺前〜は寝てしまい、福崎手前でいきなり起こされた!
ビックリして起きた時の寝起きは機嫌が悪いし、何が何だかわからず、「あぁ〜!」っと怒ったように返事をすると、車掌さんが切符拝見します。だって。
気持ち良く寝てるのに迷惑!
車掌さんが乗るなら、別にワンマンにする必要が無いのではないか?
ドアの開閉も運転士さんがやってるし。

その後も寝てしまい、姫路手前で起床。首が痛い。
姫路駅に付きホームに降りると、いきなりガラガラガラ。。。 って音が。
雨が降ってこんな音するのは欠陥建築?なんて思い新快ホームに上がりよく見ると。。。
降ってるのは雨では無く、雹でした!
雹が降ってるの初めて見たかも!
顔に当たると痛い。。。
スグに雨に変わりましたが、今日は別の意味で楽しい撮影になりました^^


ドヒャ〜っと降ってます! (コンデジからの画像)


ホームに散らばる雹 (コンデジからの画像)

新快の中では寝ないようにとメールを打ちながら大阪まで帰ってきました。

いやぁ〜今回の撮影も楽しかったです^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system