2012年4月30日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

DD51+キハ120(亀山配給) / キハ120

5月8日 作成

今日は、きのくにさんと山陰線に行く予定でしたが、前日夜に関西線に変更し、亀山配給を撮りに行ってきました。
北新地駅できのくにさんと合流して、加太へ。
当初は山間で撮影予定でしたが、山の中なので暗い。。。
露出がかせげないので平野へ降りることに。
やはり平野部の方が若干明るいです。
ポイントを探しながらウロウロ。。。
あの上から撮れそう?っと思い登ると、バッチリ撮れます^^メインのポイントはココに決めようと思ったとき、何やら音がしたので後を向くと。。。
折角登ったのに。。。って感じに。
一旦下りて他のポイントも探します。
まずは練習がてら230Dを撮影。


230D キハ120 (コンデジからの画像)

その後、時間があるので道の駅で炊き込みご飯(300円)を買い、食堂でうどんを食べます。
うどん出汁は美味かった^^
以前来た時は、食堂の横にお弁当屋さんがあり、安いし美味かったのだが。。。

60分前になったので先程見つけたポイントに行く途中、道路に蛇がぁ!!


久々に蛇を見た! (コンデジからの画像)

殆ど動かないが生きてます。

ポイントに行き、機材をセット。
着いた時、一番手前の田んぼで田植えをしていたんだけど、それも終わり、この辺り一体は田植え完了でした。
田植え中の人も入れようと思ってただけに残念ですが、ご飯大好きの僕にとったら、美味しいお米になる事を祈るばかりです^^
亀山配給の前に来た241Dもついでに撮影。


241D キハ120 (コンデジからの画像)

やはり横アンの方が^^

そろそろ時間になりました。
その時、踏み切りの音が聞こえ、無事に通過。


配8725レ DD51+キハ120 (コンデジからの画像)

田んぼを一杯入れたかったんでアングルを右側にしたんですが、もう少し左側にしてた方が水鏡になってましたね。

配給と加太駅で交換する234Dもついでに撮影。


234D キハ120 (コンデジからの画像)

配給もこっちのアングルの方が良かったかなぁ〜??

撤収です!
久我ICから名阪国道に入り少し走ってると。。。何と!!名阪国道をチャリで走ってる人が!!!
その横を通過し、名阪上野ドライブイン到着。
晩飯にと、T1 CAFEだったかな?で、エビカツバーガー?(350円)と、チキングラタンパイ?(260円)と、カレーパン(200円)を買いました。
鴻池新田まで送って貰い電車で帰宅。

帰ってから、お昼に買った炊き込みご飯を食べるとメチャ美味い^^
で、名阪上野ドライブインで買ったバーガー他を食べると。。。
値段の割には。。。って感じでした。

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system