2012年4月15日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

こうのとり(183系)

4月26日 作成

今日はまたまた「きのくにカ〜」での撮影です。
先週、桜が全く咲いていなかったので、リベンジです^^
尼崎駅で、きのくにさん・toshiくん・尾崎ケンケンくんと合流して出発。
今回参加の一人は超田舎から^^来るので、出発時間をその子の始発に合わせました^^
3006Mは下滝辺りなら間に合うので、まずは下滝〜大山で。


3006M 「こうのとり」 183系 (コンデジからの画像)

結果は露出オーバー&編成切れ。。。
しかも!!183の屋根に誰か乗ってる?^^

撮影後はポイント移動。
満開の桜で思いっきり桜を入れて撮りたかったんだけど、定番アングルに一人。。。桜を全く入れずに構えてる人が居たのでその人が入るので、仕方なく被りつきに。。。(撮りたかったアングルは18日でも挑戦しよっと!)
まずは普電で試し撮り。


2526M 普電 (コンデジからの画像)

何か微妙。。。草がかなり邪魔ですね。

まだ時間があったので記念マンなどして遊んでたらいきなり踏切がなり来ました!


3001M 「こうのとり」 183系 (コンデジからの画像)

もうちょっと引いて、バックの山と桜をもっと入れるつもりでしたが、引き忘れ。。。

撮影後は桜の名所に場所移動。
ポイント周辺に着き、エエ感じのトコまで移動してたら時間が無くケツ打ちに。。。


3003M 「こうのとり」 183系 (コンデジからの画像)


ケツ打ち (コンデジからの画像)

まぁ〜言わなかったらわからんから良いか^^

次もその周辺で撮影。


3012M 「こうのとり」 183系 (コンデジからの画像)

ここビデオはきつかった。。。
横アンでは画が安定しない。。。
山を降りて牛舎へ。


牛舎 (コンデジからの画像)

優しそうなお婆ちゃんが牛舎で頑張っていました^^

次の3007Mもこの辺りで撮影。


3007M 「こうのとり」 183系 (コンデジからの画像)

コンデジでここまでズームするとキチャナイですね。。。

もう一発この場所で^^


3014M 「こうのとり」 183系 (コンデジからの画像)

しかし今日は天気が悪い。。。天気予報では晴れだったハズだが。。。
某toshiくんは、雨&曇り男と言う噂が!
去年から撮影に行く約束をすると、当日は雨で中止。。。

次の3015Mまでかなり時間があるため、場所移動を兼ねて昼食を買いに行ったり、桜並木の下で記念マンをしたり。。。
で、大山〜下滝のポイント近くに到着。
ポイントに向かう途中にチョットしたトラブルがあり、泣く泣く違うポイントを探すが時間が無い。。。
仕方なくその辺りで撮影。


3015M 「こうのとり」 183系 (コンデジからの画像)

何も言う事はございません。。。

次の3018Mも時間が無いのでその場所で撮影。


3018M 「こうのとり」 183系 (コンデジからの画像)

こちらも何も言う事はございません。。。

撮影後は、西宮駅まで送って貰い電車で帰宅。
撮った内容はどうであれ、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system