2012年3月16日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

日本海(最終定期「日本海」出発)

3月19日 作成

今日は定期「日本海」の最終日。って事で、見送りに行ってきました。
人が多いと思うので、コンデジだけを持って出発(先に行ってるおにくんにパンを買って^^)
大阪駅に着き、10番線でおにくんと合流。
僕は10番線・11番線どっちで撮ろうか悩みました。。。
で、撮れるかどうかわからんが、花束贈呈を撮る事にしておにくんの横にコッソリと入りました。
横には報道の方が一人、既にセッティングを済ませてました。
アングルの練習をしているのか、パンしたりズームしたりと。。。^^
聞くと、キャストで生が入るとの事でした。
そうこうしてる内に(列車到着数十分前)報道が広報の方とやって来たと思ったら、報道が狭いやら、入りきらへんやら、文句?注文?を言い出しはじめた!(僕には文句としか聞こえませんでしたが!)
その場で場所の抽選が始まり、キャストOP生まで時間が無いのでABCは固定?かと思ったら、やはり抽選に参加させられて、移動させられてました。
キャストOP大丈夫なのか?っと思ったんだが。。。
そして時間になり「日本海」登場!


9001レ EF81101「日本海」 (コンデジからの画像)

一斉にシャッターが切られます!
おっと!!罵声が!!
「報道!フラッシュ焚くな!!」
後の制服着た学生やら、僕の前で撮ってた学生等が罵声を上げてます!!
後で「フラッシュ焚いたら機関士が。。。」なんて言ってますが、要は自分らが綺麗に撮れない為に言ってるのは目に見えている!
まずこんな日に綺麗な写真なんて撮れるハズもない。(綺麗な写真の定義が今一わかりませんが^^)
そもそも報道は許可を得てるハズだから、ほんまに×なら広報の方が何か言うだろう!
そんな事もわからない邪鉄が多くて困る。
物事を自己中心的に考えてるんだろう!!

花束贈呈が始まってるようですが、この場所からは見えないので、カメラを上にあげて。。。


花束贈呈 (コンデジからの画像)

カメラを上にあげて撮りましたが今一わからないです。。。
で、報道枠まで手を伸ばし、○○新聞記者のアングルに入らないとこら辺りから適当に。。。


良く見えませんね。。。 (コンデジからの画像)

前で撮影してる人らがかなり前の方まで出ていたので、全くダメでした。。。
そこへ友達からメールがあり、「キャストに映ってたで!」との事でした>.<

そろそろ発車です!


そろそろ発車です (コンデジからの画像)

罵声はず〜っと続いています。
顔を真っ赤にして、鬼のような形相で!!

発車時間になり、汽笛も無くゆっくりと発車していきました。

その後、○○君と会うので11番線へ。。。
久々に会ったので話しをし、「きたぐに」の自由席で帰ると言うので並んでいました。


11番線の塚本寄りには。。。 (コンデジからの画像)

この時間から「きたぐに」まで並ぶの?っとか思いながら、尾崎ケンケン君・トシ君、その友達数人と合流。
僕とおに君、トシ君、ケンケン君の4人で京橋の喫茶店に行き、少し喋って帰宅。

あの、顔を真っ赤にして鬼の形相での罵声で嫌な気分になりましたが、喫茶店でのノンビリした時間が楽しかったです。
罵声は良いものではありません。
自己中心的な考えは止めて、最低でも一般常識を持って欲しいと思います。

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system