2012年3月13日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

日本海 / EF81貨物

3月19日 作成

4002レを撮影に行ける時は、いつも雪で運休や、24時間遅れや、雨。。。
やっとこさ本日行ける事になりまして、雪の近江中庄に行ってきました。
おにくんと待ち合わせ出発し、車内で寝てたからどの辺り〜雪だったのかはわかりませんが、気が付くと辺り一面雪^^
中庄に着いて小走りでポイントに着くと、いきなり貨物が!


3096レ EF81454+貨 (コンデジからの画像)

コンデジだけ取り出して撮影。
あちゃぁ〜架線柱の横棒が入ってしまった>.<

気を取り直し、雪の降る中ビデオもセットして待つ事数十分。。。
遠くの方から見えました!
ビデオスタート。
って、いきなり!「お〜い!入るから左へ曲って!」と罵声が!!
何事かと思い見てみると、学生っぽい子がチャリで走ってます^^
線路の横は道路です。
チャリや車が走ってるのは当たり前!!
それが嫌なら、わざわざ線路の横に道路があるポイントで撮らなくても良いと思いますが!!
まぁ何とか無事に「日本海」は通過しましたが。。。


4002レ EF81101「日本海」 (コンデジからの画像)

またまた架線柱の横棒がぁ〜>.<
一人の罵声でビデオ組は撃沈です。
地元の人がチャリや車で走ってるだけで罵声を浴びせるって自己中にもほどがありますね!!
楽しかった気分が、一気に嫌な気分になりました。

その後、即効で駅へ向かい、「日本海」続行の新快に乗車。
一気に大阪へと!
途中、新大阪出てスグに「日本海」を追い越し、大阪駅で待つ事に。
到着番線に着いてスグ、「日本海」入線。
ここでスナップを撮影。


厳重な警備?の中 (コンデジからの画像)


駅員さんも警備に加わる (コンデジからの画像)


多くの撮影者でごった返す (コンデジからの画像)


あと数日。。。頑張れ「日本海」 (コンデジからの画像)

撮影後は鴫野へ行き、駅前のうどん屋でカレ〜うどん+ご飯のランチセットを食べました。。
が、カレ〜うどんは不味かった。。。
僕の大っ嫌いな、カレ〜ライス用のカレ〜に出汁を足しただけの粗末な物でした(立喰いうどん屋でよくあるタイプです。。。)
やっぱ天ぷらうどんの方が良かった^^
その後は帰宅。

当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system