2012年2月27日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

733系甲種 / EF81貨物 / EF510貨物 / こうのとり

2月28日 作成

今日は昼過ぎから733系甲種を撮りに行ってきました。
夕方〜飲みに行く事になったので、まぁ近場で?
薄曇りだったので、普段は逆光となる俯瞰で撮る事にし、原チャで出発。
途中コンビニでの休憩を挟み1時間チョットで到着。
しかしエエ天気!
畷ら辺りは曇ってたのに。。。
取り合えず、まだまだ時間があったので古墳を見学。


こんな所に古墳があるとは (コンデジからの画像)


誰もおらず、僕一人。。。 (コンデジからの画像)

その後、ポイントに行きビデオをセット。
そろそろ183系が来るのでコンデジを構えると、突如きました。


回3015M 「こうのとり」183系 (コンデジからの画像)

このアングル、下り撮影は通過時間がわからないとビデオ撮影は大変!
まぁ〜コンデジも、見えてスグにシャッター切らないとダメなんですが。。。
そのてん上り撮影は楽チン^^
遠くから見えるので、見えてからカメラを構えても間に合う^^
次に、貨物が来たので。


EF510+貨 (コンデジからの画像)

 

続いてはパーイチですが、わかりますか?


EF81+貨 (コンデジからの画像)

薄曇りだから来たのに、この辺りはマジでエエ天気!
あまり寒さも感じなくてポカポカ陽気^^
その後、回3014Mも撮りましたが、編成をミスり削除。
そろそろ甲種が来るので遠くの方を見てたら。。。来ました!
ビデオの露出確認・ピン、共に確認。(最近たま〜にピン合わせるのを忘れる事があるので。。。)
ビデオスタートして、コンデジを構えます。


8561レ EF81404+733系×6 (コンデジからの画像)

733系が町並みにとけてしまってる。。。
撮影後は撤収!
来た道を原チャで帰るだけ。

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system