2012年1月22〜23日

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年

 

KIRIN 選ぼうニッポンのうまい!2011年

1月23日 作成

昨日、飲み会が終わりそのまま外泊。。。(勿論、後藤出場は撮りに行ってません)
今日昼過ぎに帰ってきたら、麒麟から何やら届いてたみたいで不在連絡票が入ってました。
宅急便に電話を入れ、持って来てもらうことに。
宅急便屋さんが持って来て受け取ると二箱!二箱??
箱をみると「今こそ!選ぼうニッポンのうまい!」の箱。去年応募したものでした。
でも一人で二箱も当たらないはずだし。。。?
まぁ〜取り合えず開梱することに!
いろいろと何県も応募したので、どの県が当たったのかワクワクしてみると。。。奈良県でした。
奈良県の大和肉鶏^^
やっぱ牛肉は倍率が高いのかな?何て考えながらもう一箱も開けると!
ビールでした^^
喰い物+ビールだったみたいです^^
応募の時、県選びするのに夢中で「+ビール」を見逃していました。
そう言えば、随分前に当たったときもビールが付いてたような。。。


当たりました!! (コンデジからの画像)


奈良県の大和肉鶏でした (コンデジからの画像)

 

美味そうな鶏肉とつみれと鍋出汁のセット。

23日
今晩食べようと、昨日の夜から冷蔵庫の中に入れて自然解凍しています^^
夜、白菜・エリンギ・玉葱・豆腐の材料を切り、準備。
鍋に放り込み煮立てます。
グツグツと良い匂いが^^


鶏肉の量がハンパない (コンデジからの画像)


ビールも添えて (コンデジからの画像)

 

手前のカキは生食用で、僕の大好物^^
今日のは広島産で、ちょっと小粒。。。
魚介類はやっぱ生が一番!

鍋の鶏肉も食べますが、美味いです。
かなり腹一杯になり、あまりの量で食べきれず24日に持ち越し決定です。

因みに、このHPは食べ物系では無く、鉄系です。。。

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2012年





inserted by FC2 system