11月10日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

11月16日 作成

今日は、昨日関西を出たクモヤ145を紀勢線内へ撮影に行ってきました。
てーてーさんが自宅まで迎えに来てくれて、出発です。
まずは貨物を撮影するので富田浜〜四日市へ。
ポイントに着くと既に二人の方がいました。
もうあまり時間が無かったので下からの撮影です。


DD511028+貨 (コンデジからの画像)

こんなに編成長とは思ってもいなかったので、カツカツにぃ〜。。。
気を取り直し、築堤上へと移動して機材をセット。
その後、数人の方が来られ貨物を撮影。


DD51899+貨 (コンデジからの画像)

こちらも思ってたより編成長でカツカツにぃ〜>.<
他の皆さんはここでクモヤを撮るらしく、僕らはやはり架線の無いとこの方が。。。っと思い移動します。
まずは伊勢鉄道内から撮影開始です。
伊勢上野〜河芸のポイントに着き、機材をセット。
まずは試し撮りで「南紀」


「南紀4号」 (コンデジからの画像)

4両ピッタシです^^
露出がコロコロ変わる中、そろそろ時間です。
っと思ったときに凸の唸る音が聞こえて。。。


9381レ DD51875+クモヤ3B (コンデジからの画像)

目の前を通過して行きました^^
さぁ〜追っ掛け開始です^^
途中、徳和駅で停車してるのを確認し、時間が無い中をポイント探しながら移動します。
多気の鉄橋は間に合わないので、徳和〜多気で探します。
何とか見つけたインカーブで機材をセット。
まずは普Dで試し撮り。


キハ11 (コンデジからの画像)

この時はまぁ〜何とか露出もありましたが。。。
露出が下がったその時!
踏み切り音が聞こえ来ました^^


9381レ DD51875+クモヤ3B (コンデジからの画像)

DDは下から撮るとブッさいくですね。。。
機材を片付け、さらに南下します。
再びバカ停する、三瀬谷駅手前で撮れそうな場所を探すも無かったので、駅撮りです。。。
カメラを構えて数分後、見えてきました。


9381レ DD51875+クモヤ3B (コンデジからの画像)

ここではだいぶ暗かったです>.<
その数、停車中のクモヤを撮影。


三瀬谷駅入線中 (コンデジからの画像)


乗務員さんが降りてこられました (コンデジからの画像)


何故?黒色なのか?キャブが黒でもDDはカッチョエエ^^ (コンデジからの画像)


クモヤはパンタを外しての送り込みです (コンデジからの画像)


乗務員さんと機関士さんが談笑中 (コンデジからの画像)


ファン辺り、こんなだったっけ? (コンデジからの画像)


非電化区間のクモヤも面白い^^ (コンデジからの画像)

停車を色々撮って、さらに南下。
ポイント近くに着き山を登ります。
僕ら二人とも初めての場所だったので、見通しのきく場所が中々見つからない。。。
草木が多い茂る中をウロウロする事数十分。。。やっと見つけ機材をセット^^
セットして数分後!来ました^^


9381レ DD51875+クモヤ3B (コンデジからの画像)

1520頃なのに、メチャ暗い。。。
晴れて欲しかったが仕方ないですね。。。
この後はかなり暗くなるし、間に合わない可能性があると判断し、九鬼駅での貨物との交換はパス。
帰阪する事にしましたが、この後、事件は起こりました!
紀勢大内山IC〜高速に乗り、奥伊勢SAでお土産を買いに入ったが、うどんを食べる事にして注文。
待ってる間、てーてーさんが足を擦り剥いたって事でGパンをめくったその時!!
足に何か大きい物体が付いてるではないか!!
良く見るとヒルでした!!!
映画ワンシーンで、山の中で体じゅうにでっかいヒルが付いてるシーンがありましたが、まさにそれでした!!
(てーてーさんの場合は足に一匹でしたが)
急いでヒルを取ってると、店の方が慣れてるのか?すぐに消毒液と絆創膏を持って来てくれました^^

撮った内容はどうであれ、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system