9月8日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

9月9日 作成

今日は大サロ出場に行ってきました。
自宅から原チャで出発!!
初のフル装備で原チャ^^
途中一回の休憩で、1時間で上牧に到着。
そのまま山崎へ移動し、ポイントに着くと既に二人の方が居ました。
大サロまでまだまだ早かったが、一応ゲバを立てて待ちました。
先に埼玉から来ていた方と話しながら待ちました(話しながら待つと時間の立つのが早い^^)
一人増え、また一人増え。。。
最終的に6人ぐらいの方が来ました。
時間になり大サロ通過^^


配7980レ PF1124+大サロ×3 (コンデジからの画像)

コンデジは何とか、普通に撮影。
ビデオは帰ってから確認すると。。。>.<
撮影後、大山崎駅前の阪急そばへ行き、カレ〜うどんを食べました^^
今日食べたカレ〜うどんですが、なんかソースの味がしてイマイチ。。。
気を取り直して上牧へ移動。
到着すると、既に一人の方が準備をしていました。
僕も機材をセットしましたが、ビデオが変!!
カードを入れると、ファインダー内に「レストア」の文字が!!
??なんだべ??
32GBで113分撮影できるのですが、まだ70分は残ってるはずです!
記録は勿論、再生も出来ません。。。
山陰で撮影したのも入ってるので内心ドキドキしながら新しいカードに入れ替え撮影することに。
ってか、太陽が回ってしまった>.<
まずは「こうのとり(回送)」を撮影。


回3015M 「こうのとり(回送)」183系 (コンデジからの画像)

ビデオもちゃんと記録が出来、一応ホッとしましたが、やはり「レストア」って表示が出たカードが気になります。
っと、やはり俯瞰へ行けば良かったと後悔しながらも、続いて大サロを撮影。


配9755レ PF1124+大サロ×3 (コンデジからの画像)

撮影後に機材を片付けていると、山崎のサントリーバックでお話した埼玉の方がレンチャリで軽快に通過して行きました^^(お疲れさんでした)
その後、僕は俯瞰へと移動。
原チャなんでメチャ楽チンです^^
で、たいした物も無いので「はるか」を撮影。


1024M 「はるか」 (コンデジからの画像)

続いて「サンダー」も撮影。


4026M 「サンダーバード」 (コンデジからの画像)

どちらも普段は撮らないが、景色がまぁまぁなので^^
またまた「はるか」。。。


1031M 「はるか」 (コンデジからの画像)

で、貨物もついでに撮影^^


4076レ EF510+貨 (コンデジからの画像)

撮影後、高槻のコンビニで一服し、原チャで帰宅。
帰って「レストア」って表示されたカードをカードリーダーで確認すると、配7980レが記録されていませんでした。。。>.<
まぁ〜それまで記録したヤツは正常に見れたのでOKとします。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

埼玉から来られてお話しした方、お疲れ様でした!
時間が立つのが早く、楽しかったです^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system