8月12日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

8月15日 作成

昨日に引き続き、今日もBOBさんと撮影に行ってきました。
阪急梅田駅で待ち合せ、腹が減ったのでBOBさんが来るまで構内の立ち喰いうどん屋で天ぷらうどんを^^
食べた後は暑いのでホームのクーラーの前で涼んでいるとBOBさんが来ました^^
電車を乗り継ぎポイント最寄り駅へ。
ここからは徒歩で移動し、ポイントに着くと9日にもお会いした知り合いの方がいました。
田んぼが綺麗だったので、田んぼを思いっきり入れるアングルで機材をセット。
っとここでポイント横の田んぼの所有者の方が怒り心頭で僕に食って掛かってきました。
聞くと、田んぼの奥にある豆の枝が折られたとか。
さも僕が折ったような言い方で「今から警察に電話して来てもらう」って言ってたので、僕が言い返そうとしてたらもう一人鉄の方がやって来て、「そんな輩がいるから僕らも迷惑してる!是非警察呼んで下さい!」って言ったらそのまま帰って行った。
もし逆の立場なら腹が立つのはわかるが、鉄の人が折ったのかどうかも不明なのにだれかれ無しに食って掛かるのは筋違い。
もしこのポイントに行かれる人は注意して下さいね。
その方が立ち入り禁止の看板を立てていたので、絶対に入らないで下さい。
そうこうしてる間に大サロがくるまで。。。まだ60分もあったので、再びノンビリ話しをしながら待っていると。。。
あれ?Kくん??何か雰囲気が違ってました。4月17日以来の再会でした^^
その後、新快速雷鳥くんも合流して和気あいあい?暑いので何ともいえない。。。
その後も数人来ましたが、思ってたより少人数の中、時間になり大サロ通過。


配7981レ EF651135+大サロ3B (コンデジからの画像)

前が少々カツイ!
当初は田んぼを思いっきり入れたアングルで撮ろうと思ってたが、列車が近づくにつれて雲がぁ。。。
で、田んぼが陰ったので、カメラを上にあげて田んぼを切りました。。。
やっぱ蔭っても田んぼを入れたら良かったかな?っと後悔。。。
次に、折角来たので「トワ」も撮る事に!
被りつきに移動し、待ちました。
嫌な雲がぁ。。。
その中を「トワ」通過。


8002レ EF81114「トワイライトEXP」 (コンデジからの画像)

いやぁ〜メッチャ曇ってて。。。
何か逆光で撮ったようになってしまいました。。。
撮影後、BOBさんと阪急で梅田まで帰って来て、構内の喫茶店に入りお茶タイム^^
くつろいだ後はここで解散し、僕は一度自宅へ帰り、その後は実家へと。。。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system