7月24日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

7月25日 作成

今日はまたまた山陰線へ行ってきました。
てーてーさん、きのくにさん、おにくんと夜に待ち合わせ、一路山陰へ向けて出発です!
数回の休憩の後、鳥取に到着。
その後は米子方面に車を走らせながらポイントを確認。
(夜中なので今一わかりませんが^^)
朝一の伯備貨物を撮る予定なので、ポイント近くに車を止めて暫し仮眠。。。
起きてからは即効でコンビニに向かい弁当を買い、朝ご飯です^^
しかし寒い。。。
18日は夜明け前でもそこそこ暑かったのに、今日はTシャツ一枚だと肌寒いです。
そろそろ「やくも」の時間です^^


1002M 「やくも」 (コンデジからの画像)

何とか撮影しましたが、まだまだ暗く、感度400での撮影でした。。。
次に貨物です。


3082レ EF6472+貨 (コンデジからの画像)

さっきよりかは明るくなりましたが、このポイントでは陽が当たりませんでした。
で、凸重連のポイントへ移動。
夜中見たときは置きゲバが5本ぐらいしかありませんでしたが、だいぶ増えてます。
ノンビリ待ってると変チョコリンなキハ187やキハ126が通過して行きますが、見るだけ^^
一枚ぐらいは撮っとこうかな?っと思いキハ121を撮影。


228K キハ121 (コンデジからの画像)

その後、時間になったので息を殺して待っていると。。。
来ました!!


試9282レ DD511186+DD511109+12系5B (コンデジからの画像)

先週も見ましたが、やはり凸重連はいつ見てもカッチョエエ!
陽もバッチリ当たってるし^^
撮影後はスグに機材を片付けて次のポイントへ向かいます。
向かう途中、反対車線で4台ぐらいが絡む玉突き事故です。
安全に追っ掛けます^^
ポイントに到着すると、既に大勢の方が!
ってか、このポイントは画像では良く見かけますが、来たのは初めて!
景色の良さに感動します。
でも、丁度真下にバイパスが通っているのでビデオ向きではありません。
そうこうしてる内に踏切が鳴り、来ました!


試9282レ DD511186+DD511109+12系5B (コンデジからの画像)

側面の光は期待していませんでしたが、全然OKです^^
撮影後は返しのポイントに向かいます。
天気も良かったので俯瞰へ。
ゲバを置いてから道の駅へ向かい暫しの休憩。
ポイントへは通過約60分前に戻り、まずは、ふつうでは撮らないHOT。


HOT 回送 (コンデジからの画像)

景色も良いし、車両も殆どわからないので撮りました^^
続いてキハ126もついでに撮影。


239K キハ126 (コンデジからの画像)

コンデジでここまでズームすると、やはり無理がありますね!
ってか、このポイント中々人が増えません。
僕らもいれて8人程?
そろそろ時間に!
踏切が鳴り、遠くの方から見えたのでRECスタート!


試9283レ DD511109+DD511186+12系5B (コンデジからの画像)


風力発電と共に (コンデジからの画像)


切る位置間違えた (コンデジからの画像)

RECスタートしてスグに!追っ掛けの車が轟音で二台!!
しかも!隣りで撮影してたおじちゃん達が大声で話し出しました!!
メインのビデオは超撃沈です。。。
自分だけ撮れたら!って人が隣りにいてたとは。。。
自己中ってマジ嫌ですわ!!
スグに車に乗り込み日野川へ。。。
ビデオはふつうにセットし、コンデジは祠を入れて撮る事にしました。
っと、見えてきました^^


祠?と共に (コンデジからの画像)

当初、広角気味で祠を広めに入れて撮影する予定でしたが、撮影者が祠の左側にいた為、少し望遠気味に祠の左を切りました。
撮影後に見ると、前にいた方はいつの間にか少し場所を変えていたので、広角気味で撮れたと後悔。。。
撮影後はみんなで温泉に行き、風呂に入った後に食事。
僕はお造り定食(ご飯大盛り)を食べて、その後は60分ほど仮眠。。。
休憩をしながら大阪まで帰って来ました^^

本日も知り合いの方などと偶然に会ったり、また、ポイントで知り合った方などいました。
一箇所のポイントを除き、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system