6月15日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

6月16日 作成

今日は一年振りの訓練運転を撮影に行って来ました。
時間がまだ少し早かったので、大阪駅構内の喫茶店でお茶を飲み時間潰し。。。
で、1200大阪発の新快に乗るためホームへ上がると6分遅れ。。。
これまた姫路・相生での接続が無く、約30分遅れで到着か?と予想。
新快に乗車して姫路に到着すると、やはり接続は無かった。。。
ちょうど腹が減ったので、普電を待つ間ホームにある「えきそば」で天ぷらうどんを食べました。
390円でこの天ぷらは高すぎ!っと思いつつ食べ終わり、普電に乗り込み相生へ。
ここで上郡行き普電に乗り換え上郡下車。
景色は霞んでいましたが、一か八か俯瞰へ。
駅から歩く事。。。ポイントに到着!
やはり、かなり霞んでいます。
機材をセットして待っていると、同業者の方が一人来ました^^
話しをしていると、宝殿進入撮影後に追っかけてきたとの事!
っとここで貨物が来たので撮影。


1073レ EF210+貨 (コンデジからの画像)

で、その後も115系や貨物が来るのでついでに撮影。


2089レ EF210+貨 (コンデジからの画像)

下り貨物を撮影してたら遠くの方から凸のライトが!
手前には貨物が走ってて、その向こうから凸がやって来る。。。
なんか異様な感じに^^
ビデオRECスタートし、コンデジを構えます。


試9391レ DD511192+12系5B (コンデジからの画像)


客レはやっぱエエわ〜! (コンデジからの画像)


架線柱に被った。。。 (コンデジからの画像)

結果、直線コースでは煙が目立ちます。。。
いつ見ても客レはエエですね^^
この後、同業者の方の車に乗せて貰い返しのポイントに移動しました。
ポイントに着きビックリ!前から気になってた場所でした。
既に一人の方が居たので挨拶をすると、車に乗せてもらった方のお知り合いの方でした^^
で、貨物や115系を撮影。


2073レ EF210+貨 (コンデジからの画像)

天気がだんだん悪くなり、感度400に変更>.<
そろそろ時間なので息を殺して待っていると。。。
来ました!!
凸が見えたのでRECスタート!


試9392レ DD511192+12系5B (コンデジからの画像)


ケツ打ち (コンデジからの画像)


さらにドン (コンデジからの画像)

結果、いつもは早切りなのに、今日は何故か??遅切りです。。。
撮影後に画像を確認すると。。。
線路の向こうにあると思っていた電柱が実は架線柱で、凸の顔に思いっきり被っていました。。。
なので初の架線柱消しに挑戦!
これぐらいの画像では消してるのわからない??っと思います。
撮影後、またまた車に乗せて貰い有年駅まで送って貰いました。
歩きなので両方俯瞰での撮影は諦めていましたが、車に乗せて頂き共に俯瞰で撮影できました。
ありがとうございました。
また、楽しく撮影出来た事を嬉しく思い感謝致します^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^
また、489-8さんメールありがとうございました。

返しのポイントでお会いした方、もしかして某HPの管理人さんかな〜?なんて思っています。
画像を見せて貰ってそんな印象を持ちました^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system