4月17日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

4月19日 作成

今日は、きのくにカーで天理臨を撮影に行ってきました。
きのくにさんからBOBさんを拾ったとのメールを貰い、自宅を出て待ち合せ場所へ。。。
自宅近くまで来て貰い合流で出発。
あっと言う間にポイント付近に着きましたが、誰もいなかったのでそのままコンビニへ行き買い物。
ポイント付近に車を停めて機材を持ってポイントに行くと数人の方が^^
その中に入り機材をセット。
試し撮りでまずは103系の回送を。


103系 (コンデジからの画像)

その後、おにくんとtoshiくんが乗った105系を撮影。


523S 105系 (コンデジからの画像)

露出オーバー!
その後、帯解で523Sと交換した522Sを撮影。


522S 201系 (コンデジからの画像)

そうこうしてる間にtoshiくん(前回谷川で知り合った子)がやって来て、僕の隣りに陣取ります^^
おにくんはポイント探しながらウロウロしながらやって来ました^^
みんなで雑談してる最中も回送が引っ切り無しに通過して行きますが見鉄^^
そこで気が付いた!隣りに月光@貫通形さんが!
久々の再会!
そろそろ通過時間です。。。
機材の最終確認をしていると、うしろから声をかけられたのでドキドキして振り返ると。。。
Kくんでした^^
こちらも久々の再会。(草津線PPあすか以来?)
時間もあまり無かったので会話もそこそこに。。。
時間になり踏切が鳴りました!
凸が見えた!!


9623レ DD511109+24系×6 (コンデジからの画像)

めちゃ凄い汽笛3発を鳴らしながら通過して行きました!!
汽笛3発鳴らした時、心の中で、ビデオはラッキー!とか思ってたら、いきなり少し隣りの人がデッカイ声で話し出し、激Vやぁ〜!っと喜んでいたビデオが撃沈に。。。
一気に落胆。。。
Kくんは単車で来てたので現地でお別れ。
僕ときのくにさん、BOBさん、toshiくんはきのくにカーで天理駅へ。
(因みに、おにくんは電車で)
天理駅で軽くスナップを撮影


天理駅で推回待ち (コンデジからの画像)


旗が広がらない (コンデジからの画像)


ホーム奈良側には多くの旗が (コンデジからの画像)

その後、時間の無いBOBさんとは駅で別れ、僕ら三人は引込み線のある場所へ行き、おにくんと合流し待機。
ここも大勢の方が集まってきています。
当初、鯉のぼりを絡めて!って思ってましたが、まだ上がっていません。。。
推回を待っていると、遠くの方からゆっくりと来てるのが見えてきました。
そこへ例の「停まれ〜停まれ〜」の声が^^
目の前をゆっくりと引込み線へ入線していきました。


推進して入線してきました (コンデジからの画像)

あっ!!
入線を見守っていると、入線と同時に家の庭に鯉のぼりを上げているではないか!!
ラッキー!とか思いながら、まずは編成風な画像を撮影


引込み線に停車 (コンデジからの画像)


往年のブルに引けをとらない (コンデジからの画像)

その後、入線と同時に上げていた鯉のぼりを絡めて挑みました。


泳いだのはこれだけ。。。 (コンデジからの画像)


順光ならもっと綺麗のだが。。。 (コンデジからの画像)


鯉のぼりとの絡みは難しい。。。 (コンデジからの画像)

がぁ、殆ど風も無く、泳がない。。。
時間もあまり無いのでそろそろ諦める事に。。。
おにくんと別れ、toshiくんを駅まで送っていき、僕ときのくにさんはきのくにカーで撤収。
撮った内容はどうであれ、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system