3月27日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

3月31日 作成

今日は雷鳥くん・おにくんの三人で、485、489系を撮影に行ってきました。
大阪駅でおにくんと合流、京都駅で雷鳥くんと合流し、塩津へ向けて出発。
塩津からは米原方面行きへ乗り換えて余呉駅下車。
2007年7月3日に489系を撮影したポイントへ行きました。
着いてビックリ!
かなりの同業者が!!
間に混ざって機材をセットして待っていると。。。
ドン曇りの上に霙がぁ〜>.<
そろそろ時間です。
遠くの踏切が鳴り出し「ありがとう485型」は通過して行きました。


9084M 「ありがとう485型」 (コンデジからの画像)

ドン曇りなので感度を上げて!しかもピンが甘い。。。
その後、余呉駅まで戻り塩津駅へ。
ここでは敦賀方面への待ち時間が60分程あります。
で、今回のお楽しみ!
同業者で溢れかえった駅舎内で前回と同じかき揚うどんを食べました^^
しかし美味い^^
塩津1401の電車で敦賀へ行き、30分待って福井方面行きの電車に乗車。
南今庄はパニると思いパスしましたが、南今庄発車後に車内から確認すると数人しか居なく、ここでも良かったと後悔。。。
南条駅下車。
歩く事十数分。。。
数人居たのでここで良いか!って事で機材をセットして待っていました。
まずは「サンダー」を撮影。


4032M 「サンダーバード」 (コンデジからの画像)

その後、数人の方が来られましたがマッタリと撮影。


9042M 「ありがとう489系」 (コンデジからの画像)

撮影後は急いで南条駅まで戻り、鉄回収列車化とした普電に乗り込み敦賀へ。
ここで、用事があり「特急」で帰る雷鳥くんと別れ、僕とおにくんは新快に乗車し、コックリしながら帰ってきました。
撮った内容はどうであれ、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system