3月26日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

3月29日 作成

今日はきのくにさんと、岡サロのラストランを撮影に行ってきました。
大阪から始発の快速に乗り、途中駅で合流し岡山方面へ。。。
メインのポイントは特に決めていなかったので、車内で相談。
広島方面へ行こうとも思ってましたが、庭瀬〜中庄に決めてまずは熊山駅で停を撮る事に。


9333レ EF651134+岡サロ (コンデジからの画像)


看もよく出来ています (コンデジからの画像)


ケツから (コンデジからの画像)


上から (コンデジからの画像)

その後、普電に乗り中庄へと向かいました。
急いでポイントに着くと、既に10人程の方が来られていたのでその中に入れてもらい待ちました。
まずは。。。なんだコレ??


847M 213系 (コンデジからの画像)

帰ってきてから調べると、213系と判明しました。
そろそろ「岡サロ」の時間です。
が、来ません。。。
太陽が雲に隠れたその時!来ました。。。


9333レ EF651134+岡サロ (コンデジからの画像)

晴れたり曇ったり霙が降ったりと、けったいな天気でしたが、定時に来てたら晴れていたのですが。。。
少々遅れていたために。。。
その後「やくも」を撮影。


1009M 「やくも」 (コンデジからの画像)

残念な事にパノラマだった。。。
続いて115系。


443M 115系 (コンデジからの画像)

その後「やくも」等を撮ろうと思っていましたが、またまたドン曇りになり霙が降ってきました。。。
目茶苦茶寒い。。。
岡山駅へ戻る事にし、急いで中庄駅へ。
駅へ着くと薄日が差してきて。。。
まぁ取り合えず岡山駅へ行き、ホームの立ち喰いうどん屋で天ぷらうどんを食べました^^
その後「やくも」が到着するので急いで駅先へ行き、見えたと同時にカメラの電源を入れ、何とか間に合い撮影。


1012M 「やくも」 (コンデジからの画像)

合わせる時間が無く、露出がぁ。。。
このまま帰るのもアレなんで、取り合えず岡山駅を出ました。
で、チンチン電車を見に行くと古そうなのが到着しました。
終点まで乗って見よう!って事になり乗車。


3000形 「くろ」 (コンデジからの画像)


町の中、到着しました (コンデジからの画像)


車内は木造で新しく、ニスの香りがしました (コンデジからの画像)

到着したのは、2008年6月13〜14日の岡山・倉敷旅行の際に乗った時と同じ、東山でした^^
引上げ線に入ったのを撮影。


二年ぶりに来ました (コンデジからの画像)

車庫を見に行くと、古そうな車両が停まっていたので撮影。
2008年の撮影記を見てみると、その車庫の同じ場所に停まってたのが今回撮影&乗車した「くろ」でした^^
撮影後、再び同じ車両に乗車して岡山駅へ。。。


7100形 「たま電車」 (コンデジからの画像)

途中、「たま電車」とすれ違いました。
岡山駅からは在来でコックリしながらノンビリと帰ってきました^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system