3月10日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

3月10日 作成

今日は213系甲種を撮りに行ってきました。
睡眠時間1時間。。。
何とか朝起きれてボ〜ッとしながら始発で出発。
大阪からは快速に乗り、コックリコックリしながらも米原に到着。
彦根辺りで起きましたが、車窓を見てビックリ!雪です!!
ここ三日間の過去の天気予報を見ても晴れマークだったし、今日も夕方までは曇りマークでした。
なので当然雪対策はしていませんでした。。。
足がビチャビチャになりながらも何とかポイントに到着。
僕が到着してスグに追っ掛け隊も数人到着し、機材をセット。
手前が山影です。。。
山影がマシになったその時!213系甲種が通過して行きました。


8481レ EF651043+213系×4 (コンデジからの画像)

やっぱもう一つ先のポイントで撮れば良かったと後悔。。。
ここから電車追っ掛けです^^
急いで機材を片付け米原駅へ。。。
新快には間に合わなかったので快速に乗車。
ほんまは安土で撮りたかったのだが、駅からポイントまでが遠くて到底間に合わない。。。
って事で石山駅下車。
足をビチャビチャいわしながら早歩きでポイントに到着すると、数人しか居ませんでした。
急いで機材をセットして一服^^
その内にゆっくりと甲種は通過して行きました!


9481レ EF651043+213系×4 (コンデジからの画像)


連結面を (コンデジからの画像)

撮影後、これまた足をグチョグチョいわしながら急いで片付けて早歩きで駅へ。
(急がなくても間に合うのだが)
石山から快速に乗り、山科で新快速に乗り換える為に下車。
あれっ??
目の前に「日本海」が停まってました。
新快を待ってたら「日本海」がゆっくりと動き出し、発車していきました。
新快が来たので乗車。
京都に着くと先程の「日本海」がまだ停まってました。
新快が先に発車し、大阪到着。
ここからは地下鉄に乗り換え城貨へ。。。(しかし足が気持ち悪い。。。)
4071レから甲種まではあまり時間が無く、パス。
甲種撮影ポイントからケツ打ちで撮影しましたが^^


4071レ DD511188+貨 (コンデジからの画像)

その後、甲種を待っていると一人来られて二人で撮影。


9891レ DE101191+213系×4 (コンデジからの画像)

上下がカツい。。。
次の3083レもこの場所で撮影しました。


3083レ DD51837+貨 (コンデジからの画像)

撮影後は例の喫茶店に行き、靴を脱いでお茶を飲み休憩。
足がビチャビチャに濡れているので体温が下がってるように思います。
休憩後は京阪〜JR〜近鉄と乗り継いで帰ってきました^^
帰った後、風呂で足を温めたのは言うまでもありません^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system