3月5日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

3月6日 作成

今日は、きのくにさんと二人でお内裏様号の撮影に行ってきました。
立花で合流し、何度かの休憩をはさみ、落合付近に到着。
ポイントを幾つか下見をし、まずは院庄〜千代で撮る事にして機材をセット。
待つ事数十分。。。
まずはキハ120を撮影。


859D キハ120 (コンデジからの画像)

その後、お内裏様号を撮影。


キハ47×2 「お内裏様号」 (コンデジからの画像)

編成を大きくミスり。。。
スグに機材を片付け、坪井〜追分へ。。。
あまり時間が無く、機材をセットしたら踏切が鳴り出し、撮影。


キハ47×2 「お内裏様号」 (コンデジからの画像)

コンデジは焦ってしまい下空きに。。。
機材を片付け勝山駅へ移動。
まずは駅前のイベント広場で焼かれていたバーベキュー(400円)を食べ、ひるぜん焼きそばを購入。
その後は構内に入り、「お内裏様号」「お雛様号」を撮影。


キハ47「お内裏様号」とキハ120「お雛様号」 (コンデジからの画像)


縦アンで (コンデジからの画像)


ホームから (コンデジからの画像)

まだ時間があるので撮影。


顔アップ (コンデジからの画像)


「お内裏様号」正面から (コンデジからの画像)


駅前も入れて (コンデジからの画像)

あまり時間が無い事に気付き、急いで上りポイントに移動。
急いで機材をセットし、一服したところで通過して行きました^^


キハ47×2 「お内裏様号」 (コンデジからの画像)

機材を片付けて出発。
追っ掛ける予定はありませんでしたが、いつのまにか並走してる事に気が付いた^^
千代駅で撮る事にし、駅へ。
駅手前で道を間違え、千代駅の津山方に出てしまい、ここで撮影する事にしました。


千代駅に停車中 (コンデジからの画像)

発車したのでコンデジだけで撮影。


キハ47×2 「お内裏様号」 (コンデジからの画像)

撮影後は津山へ行き、扇形機関車庫へ。。。
何やらオレンジ色のシートがかかった車両が!
そうです!先日入庫したキハ181とDD15です。
予想通りシートはかかってたものの、後ろ側は見えていました。


キハ28・58の横にはキハ181が (コンデジからの画像)


26日が楽しみですね (コンデジからの画像)


国鉄色に戻されたキハ181 (コンデジからの画像)

撮影してて。。。???何か変です!!
そう、塗り分けです!
窓上の赤の部分がかなり広すぎます!(倍ぐらい?)
係りの方に聞いたところ、苦笑いしていました。
残念ながらJRNマークも無いとの事でした。


DD51の横にはDD15が (コンデジからの画像)


お披露目の日が近づいてきています (コンデジからの画像)


後ろ側は少し見えています (コンデジからの画像)

3月26日が楽しみですね^^
撮影後は休憩をはさみ、この日は久々に兄弟が実家に集まり飲むので、実家まで送って貰いました。
今回も楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日ポイントでお会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system