2月27日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

2月28日 作成

今日は、きのくにさん・bobさん・雷鳥くんの4人で「ありがとう181系」を撮影に行ってきました。
当初は追っかける予定でしたが、激パが予想されるので一箇所でノンビリ撮る事に。
尼崎で合流後、出発!
途中、恒例の赤松SAでおにぎりとカレーパンと魚のフライドックを買い和田山方面へ。
パンは出発後スグに喰いました^^
ポイントに着く前、ここも恒例の上夜久野付近の道の駅へ。
っと今まで思い込んでいたんですが、実は道の駅はここから400mほど入った場所で、道の駅だと思ってたのはただのドライブインでした。。。
その後ポイントへ着くと既に数人の方がいました。
ビデオをセットし待機。
まずは北近畿を撮影。


3013M 「北近畿」 (コンデジからの画像)

その後、撮影に来てた方と話したりして時間潰しを。
次は「きのさき」などを撮影。


5044M 「きのさき」 (コンデジからの画像)


432M 初撮影のグリーン電車 (コンデジからの画像)


3015M 「北近畿」 (コンデジからの画像)

次の「北近畿」は少し上から撮影。


3022M 「北近畿」 (コンデジからの画像)

再びイン側に戻り「きのさき」を撮影。


5041M 「きのさき」 (コンデジからの画像)

この時間になると追っ掛け隊も続々集まってきました。
次の「北近畿」も少し場所を変えて撮影。


9076M 「北近畿」 (コンデジからの画像)

早切りでカツかった。。。
次は上夜久野駅で「ありがとう181」を追い越してきた「きのさき」


5046M 「きのさき」 (コンデジからの画像)

ケツがカツかったのでアングルを修正し、続行で来る「ありがとう181」を待ちます。
50人以上の方が見守る中、181系は通過して行きました^^


「ありがとうキハ181」 (コンデジからの画像)

顔横の架線柱が気になりますが、まぁまぁ^^
運転室助手席側に花束が見えますが、花束の下には「ありがとうキハ181」はまかぜ風HMのカードが貼り付けられています^^
昨日の花束にはあさしお風HMのカードが付いていました!
その後、舞鶴線へ行くので出発!
181に追いつけ追い越せで舞鶴線に到着。
ポイントを探しながらウロウロ。。。
見つけた場所でまずは下り「まいづる」を撮影。


3045M 「まいづる」 (コンデジからの画像)

次は上りも撮る為、ポイントを探しながらウロウロ。。。
見つけましたがあまり時間が無い。。。
急いでビデオをセットし、コンデジを覗くと下からチョロ毛がぁ!
時間が無いのでそのまま撮影。


3048M 「まいづる」 (コンデジからの画像)

結果、顔が架線柱にもチョロ毛にもかからずに撮れました^^
撮影後はJR西宮まで送って貰い帰宅しました。
今回も皆さんの協力で楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日ポイントでお会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system