2月6日

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年

 

2月9日 作成

今日はおに君と「北び」へ行ってきました。
大阪〜新快に乗り、米原〜北陸線に入りました。
長浜までは雪は殆ど残ってなくて諦めていましたが、長浜を過ぎるとまだ少しあって、喜びながら河毛駅で下車。
多くの乗客が降り、みなさん目的は「C57&雪」です。
回送は「俯瞰」と決めていたので、間に合う場所で「北び1号」を撮影。


多くの方が見送る中、河毛発車! (コンデジからの画像)


9241レ C571+12系「北びわこ」 (コンデジからの画像)

ビデオは直前に親子の方が入り、カマのトコに。。。
遠目で撮ってたら仕方ないですね。。。
次は回送なので山を登ります。
殆ど人が歩かないので雪がかなり残ってます。
ポイントに着くと、車内で会った方に再びお会いしたので挨拶を^^
その方はこの場所で「北び1号」をケツ打ちで撮影したので降りて行きました。
僕らは機材をセットして待っていると、一人来られたので一緒に撮影しました。


回9242レ PF+12系+C571 (コンデジからの画像)

当初、バックの山並みを入れようと思っていましたが、霞んでいたのでバッサリカット。
撮影後は急いで山を降り、定番の北陸道バックへ!
着いてビックリ!
いやぁ〜超激パッ!!
間に入れさせて貰い待っていると、鳩原で撮影してたてーてーさんもやって来て合流。
その内に河毛を発車する汽笛が聞こえ、目の前を超スロ〜で通過して行きました。


9243レ C571+12系「北びわこ」 (コンデジからの画像)

超激カツにぃ。。。
この後は回送をパスし、帰って来ました。
途中の高槻でオヤPPを撮る予定でしたが、あまりにもしんどかったのでパス!
で、大阪から環状線に乗ると、友達から「梅田に飲みに行く」とのメールが!
大阪へ引き返し、梅田のキリンケラーへ^^
日曜日はお客さんも少なくノンビリ飲めました。
この店の照り焼きピラフがメチャ美味い^^
前回初めて、飲んだ後の〆で頼んでビックリ!目茶苦茶多いではないか!
普通の2〜3人前ぐらいの量です。
今回は知ってたのでハーフを注文。ふつうの一人前でした^^
その後ほろ酔い加減で帰ってきました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 撮影記2011年






inserted by FC2 system