2010年11月23日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

非常ボタン

11月24日 作成

今日は、友人(非鉄)と飲みに行く約束をしていたので梅田へ。
実家から戻ってきた友人と梅田で合流したのは良いけど、気分が悪いとの事。。。
で、取り合えず喫茶店へ行きくつろぐ。
その後、飲むのはキツイとの事で自宅近くでご飯を食べる事にし、環状線に乗車。
桜ノ宮だったかな〜。。。ハッキリ見てなかったので覚えてないのですが、酔客(若い兄ちゃん)が乗車してきました!
かなりぐでんぐでんに酔ってて、友人の横に座るなりグテ〜っと横になってきました。
こんな状態でよくホームから転落しなかった事やと思った時、横になってた酔客が泡を噴出し始めました。
これはヤバイ!っと思い次の駅、大阪城公園に着いた時に駅員に知らせようとホームに出ましたが駅員さんが居なく、ホームにある非常ボタンを押しました。
駅員さんと車掌さんがやって来て、事情を説明し、僕と駅員さんで酔客をホームのベンチまで連れて行き、電車は数分遅れで発車しました。
最寄り駅まで向かい、駅前のうどん屋で天とじ丼定食を食べながらビールを飲み、自宅へ帰って友人と飲みました。

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system