2010年11月7日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

スローライフ(キハ28・58/因美線)

11月9日 作成

今日は大サロを紀勢線で撮ろうと思い、6日6Dを大阪で見送ってからの出発と予定していましたが、天気予報を見ると雨マークがぁ。。。
しかも降水確率50%!
で、大サロは諦め、当日出発しスロ〜な旅へ。。。
きのくにさんとてーてーさんと待ち合わせ、出発。
途中、赤松SAでは恒例の「おばあちゃんのおにぎり」を買おうと行きましたが、時間が早くてまだ販売していませんでした。。。
仕方なく、前回初めて買って美味かった「カレーパン(160円)」を買い、美味しく頂きました^^
その後、因美線に到着しましたが、スロ〜まではかなり時間があるので、まずは滝尾駅へ。


美作滝尾駅前 (コンデジからの画像)


改札口 (コンデジからの画像)


ホーム (コンデジからの画像)

駅前のイベント会場でコーヒーを貰い一服。
90分前になったのでポイントへ。。。
機材をセットして待っていました。
そこへ、レンチャリで二人の方が来ました。
この辺にレンリャリあったかな??っと思い聞くと、津山駅前で借りたらしいです!!
さらに話していくと、滋賀県の中学生二人で、幹線で岡山まで来て津山線に乗り換え津山に来たとの事!
しかし津山からレンチャリで来るとは見上げたものです^^
(もし見ていたら掲示板に投稿お願いします^^)
その後、前回のスロ〜でもお会いした「鉄○M5○1さん」とも再会^^
そうこうしてる内にスロ〜が来る時間に!
息を殺して待っていると、来ました!


9624D 「みまさかスローライフ」 (コンデジからの画像)


ケツ打ち (コンデジからの画像)

撮影後、無理な追っ掛けは止めて恒例の?美作河井駅まで行きました。
ここでは去年から楽しみにしていた「とろろめし」を食べました^^
今回は汁物はありませんでしたが、漬物数種類は食べ放題でした^^


美作河井駅で販売していた「とろろめし」400円 (コンデジからの画像)

自然薯の「とろろめし」はメチャ美味かった!
春は「山菜定食」を食べましたが、これも美味かったが、やはり「とろろめし」も最高でした!
その後スローを撮影するのでポイントへ。。。
コンデジは無事に撮影しましたが、ビデオの方はと言うと。。。
ビデオ回してるのにも関わらず、自分は撮影したからガサガサと大きな音を立てながら前の方へ行くではないか!
その後、さらに戻ってきて。。。
何をしたかったのか意味不明!(自己中な方ですね)


今年は紅葉が今一 (コンデジからの画像)


ピン甘ですが。。。 (コンデジからの画像)

撮影後は急いで美作河井駅へ向かい、停を撮影。


9624D 「みまさかスローライフ」 (コンデジからの画像)


ケツ側は人がまばら (コンデジからの画像)


前には謎のキャラが。。。>.< (コンデジからの画像)


発車を見送る鉄やら地元の方 (コンデジからの画像)

発車を見送ってから松ぼうき橋梁へ。
まだまだ時間があるのでお喋りタイム^^
バカな事を話してる内に追っ掛け隊が続々集合!
スロ〜が美作河井駅に到着後から特に増えてきて、激パの中をタイフォンを鳴らして通過して行きました。


9625D 「みまさかスローライフ」 (コンデジからの画像)

目茶苦茶暗くて400での撮影。。。
帰り際に高野〜東津山へ行き、最後の撮影になりました^^


9625D 「みまさかスローライフ」 (コンデジからの画像)

はんぱなく暗くて感度800にして撮影。
それでも暗かったので、画像編集後にUPしています。
撮影後はJR西宮駅まで送って貰い帰宅しました。
今回も楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system