2010年9月18日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

EF65+EF66+EF66(配給輸送/山陽線・東海道線) / 115系

9月20日 作成

今日は、カットモデルとなり譲渡されるロクロクの配給を撮影に行ってきました。
鶴橋のホームにある立ち喰いうどん屋で腹ごしらえをして出発。
とそこへ、リンクでお世話になってる「沿線へ飛翔せよ!」の管理人さん(たくぼぅ@team26くん)から電話が。。。
車で有年近辺をウロウロしてるとの事!(あれっ?幹線追っ掛けわぁ?)
有年駅まで迎えに来てくれるとの事で、有年で拾って貰いポイントへ。。。
既に数人の方が待機している中、中に入り機材をセット。
そこへ、これまたリンクでお世話になってる「げげろくの写真館」の管理人さん(げげろくさん)登場!(最近良く会うような?)
で、まだまだ時間があったのでグチャグチャ話して時間潰し。。。
17時前になったのでカメラの場所へ。
その後、試し撮りで来たのは。。。初見!初撮影のイエロー電車。。。


1324M 115系 (コンデジからの画像)

その9分後。。。
カマのライトが見えて本番!


配9302レ EF651135+EF6645+EF6649 (コンデジからの画像)

撮影後は有年まで送って貰い神戸駅へ。
途中、姫路から乗車してきた友人と神戸で降りる旨を伝え、また、偶然にも加古川から乗車して来た「金ちゃんのちょっとそこまで」の管理人さん(稲葉化粧品店さん)と、偶然にも同じ車両に乗車してる事をメールで知り、隣の席へ移動^^
そうこうしてる間に神戸駅に到着。
本来なら、神戸駅に配9302レが到着2分後に新快が到着するのだが、姫路駅発車の際に緊急停止したらしく、数分遅れで姫路を発車。
で、大久保で停車、そこで僕が乗車した新快が追い抜き、新快が先に神戸駅へ着いた次第です。
何にせよ、神戸駅は久々に見る激パッ!
撮る気も起こらず見鉄する事に。。。
で、数分遅れで配9302レが到着。停止。
とその時!ホームに居た半数以上の人が、入れ替わり立ち代りチェーンを乗り越え乱入して撮影を始めました!
殆どがガキんちょですが、中には大人の方も。。。
「関西線あすか事件」があったにも拘わらず、未だにこの様な事が。。。情け無い!
その内に駅員さんが来て追い出されましたが、駅員さんが居なくなったら再び乱入が。。。
僕は撮らないつもりでしたが、念のためチェーンの手前で手持ちで撮ってみました。


配9302レ EF651135+EF6645+EF6649 (コンデジからの画像)

結果、チェーンの手前で撮るとかなりの広角気味に。。。
カマの手前にある停止位置が、もしカマの左側にある画像を見つけたら、それは多分乱入画像だと思います。
人の事を偉そうに言える立場ではないと思いますが、駅員さんが注意してるのですから駅でのマナーを守って撮影を楽しみましょうよ^^

当日運転してくれたサクラ氏、お疲れ様でした。
また、当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system