2010年8月18日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

DE15+ホキ+DE10(訓練/山陰線) / はまかぜ / キハ47

8月18日 作成

今日は山陰線で訓練運転があるので、きのくにさんと尼さんの三人で出撃しました。
尼崎駅で集合し、きのくにカーで出発。
途中何度か休憩し、香住に到着。
ギリギリ香住手前で試9561レが撮れるって事で急いで場所を探し、ビデオのセット時間が無いのでコンデジのみで、ケツ打ちで撮影。
トンネル内走行の時、DE15の音がSLみたいに聞こえた!


試9561レ DE152525+ホキ6B+DE101106 (コンデジからの画像)

撮影後は香住の鉄橋へ行き、まずはキハ47を撮影。


168D キハ47 (コンデジからの画像)

続いてもキハ47。。。


167D キハ47 (コンデジからの画像)

続いて本ちゃんの訓練。


試9561レ DE152525+ホキ6B+DE101106 (コンデジからの画像)

急いで餘部に行き、お立ち台から試9562レを撮影。


試9562レ DE101106+ホキ6B+DE152525 (コンデジからの画像)

本ちゃん二本目を撮影後、「はまかぜ」を撮るので再び香住の鉄橋へ行き撮影^^


1D 「はまかぜ」 (コンデジからの画像)

撮影後は近くのスーパーへ行き、アイスを買いノンビリと^^
ってか、ノンビリしすぎて慌てて出発し、佐津の鉄橋へ!
間に合わないかとも思いましたが、何とか到着^^
でも、ビデオは水平を合わせる暇も無く。。。


試9563レ DE152525+ホキ6B+DE101106 (コンデジからの画像)


撮影者の横を。。。 (コンデジからの画像)

その後、駅停をケツ打ち撮影&ビデオは「はまかぜ」との交換を撮影。


佐津駅で「はまかぜ」待ち。。。 (コンデジからの画像)

佐津駅の香住寄りの踏み切りへ回り、停〜出発をコンデジのみで撮影。


DE15側 (コンデジからの画像)


「はまかぜ」に続き、キハ47と交換 (コンデジからの画像)


佐津駅発車 (コンデジからの画像)

ラストは佐津駅から相谷(信)の方へ行き、まずはキハ47を撮影。


176D キハ47 (コンデジからの画像)

176D〜待つ事35分。。。
音も無く近づいてきたので途中からのビデオスタート>.<
いくらビデオスタートしてからの3秒前から記録が出来るといっても、足りませんでした。。。


試9564レ DE101106+ホキ6B+DE152525 (コンデジからの画像)

撮影後は即効で撤収し、何度かの休憩を挟み西宮駅まで送って貰い電車で帰宅^^
今回も楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system