2010年6月27日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

「まほろば」ラストランセレモニー(関西線)

6月27日 作成

今日は友達のお肉んと「まほろば」ラストランセレモニーへ行ってきました。
コンデジ一台だけ持っての撮影。。。初めてなんで、なんか変^^
まずは天王寺の喫茶店で待ち合わせ、奈良へ向けて。。。
奈良に着くと、コンコースであの「せんと君」が踊ってました!
それを横目にホームへ上がると、僅かな報道陣に対して多くの鉄!
最初は報道の後ろから撮ろうと思いましたが、なんせタチの悪い報道。。。
時間ギリギリにやって来て一番前でゲバ上げられたら困るので、プレスゾーンの端に構えました。
やはり15分程前に来て、一番前からおもっくそ上げて撮ってた局の人がいました。
その中、「まほろば」入線!


駅長さんなどが明治時代の制服(復刻)で見送ります (コンデジからの画像)


そろそろ発車時間 (コンデジからの画像)


発車合図 (コンデジからの画像)


鳩もお見送り? (コンデジからの画像)

鳩もお見送りの中を「まほろば」が発車して行きました。。。


「まほろば」発車 (コンデジからの画像)


手を振って、最後の乗客を見送る (コンデジからの画像)

奈良DCの期間中に走っていた「まほろば」
今月一杯で奈良DCも終わるのでその役目を果たした「まほろば」
せめて、成城遷都1300年期間中は走って欲しかったと思うのは僕だけでしょうか。。。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system