2010年5月30日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

まほろば(381系/関西線) / 103系 / 201系 / 221系

5月30日 作成

今日は「まほろば」の撮影に行ってきました。
河内堅上で下車、定番のアクアピア近くへ行きましたが、柵の目が細かくビデオは撮れない。。。
仕方なくコンデジのみで撮影することに。。。
まずは221系・103系を撮りながら待つ事に!


1342T 221系 (コンデジからの画像)


1764K 103系 (コンデジからの画像)


1768K 201系 (コンデジからの画像)

そろそろ「まほろば」の時間!
っと思ったとき!来たではないか!!
結果は。。。>.<


9093M 381系「まほろば」 (コンデジからの画像)

1764Kと同じアングルで撮るつもりが、急いでた為にミスり、運転席に架線柱の一部がかかってしまい。。。
まぁ〜気を取り直し、時間もあるので俯瞰ポイントを探す事に!
下から見たら撮れそうな場所があったので登って見ることに。
ウロウロ探すと、ここかな?ってトコがあったので登る事。。。
返しの方にビデオをセットし、コンデジで又々201系や221系を。。。>.<


1370T 221系 (コンデジからの画像)


1799K 201系 (コンデジからの画像)

っとそこへ!モトクロスで上がってきた人がいました!!
僕の後ろでお弁当を食べ、ノンビリしていました^^
その方と少し話をして、エンジン高らかに下りて行かれました。


帰り際にピース^^ (コンデジからの画像)

僕は、上り側の光線が悪くなるのでもうワンカット221系を撮影。


3384K 221系 (コンデジからの画像)

下り側の光線も悪くなり、山陰が落ちだしました!
こりゃ〜駄目だと思い急いで下山。。。(下山中にモトクロスの方と再び会いました^^)
下山後、ふち線くんと合流でポイントへ。。。
機材をセットして「まほろば」の一本前の103系を撮影しました。


1847K 103系 (ビデオからの画像)

マイクはビデオの上に乗せていましたが、音チェックしたら気に入らなかったので前へ出そうとずらしてたその時!!
目の前を「まほろば」が通過して行きました。。。
ビデオもコンデジも撮影出来ず。。。
何とかケツ打ちだけ撮りましたが。。。


9094M 381系「まほろば」 (コンデジからの画像)

落胆しながらも、ふち線くんのお父さんに柏原駅まで送って貰い帰宅しました。
しかし、こんなにデタラメな一日も珍しい!
次回は上りを俯瞰で撮る事にしました^^
駅まで送って貰いありがとうございました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system