2010年4月6日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

はまかぜ / キハ40・41

4月7日 作成

今日は桜を絡めた撮影に、播但線へ行きました。
京橋駅でお肉んと待ち合わせ播但へ。。。
1Dは前回探したが見つからなかった俯瞰で撮りたかったが、今回も場所がわからず断念し、桜が咲いてたポイントで。
まずは1231D


1231D キハ40 (コンデジからの画像)

急に露出が上がりオーバーに。。。
次に1Dですが、こちらも露出が目まぐるしく変わります。。。
ビデオの露出をセットし、コンデジは少し場所を変えて移動した時1Dが見えました。
その時、またまた露出が変わり。。。
S字のとこは曇ってしまい。。。


1D 「はまかぜ」 (コンデジからの画像)


ビデオはこんな感じ (ビデオからの画像)

3Dは先日初めて行った俯瞰で撮るので、バスに乗り移動。
スーパーで飲み物を買い山登りに^^
ポイントに付き見下ろすと、やはりモヤモヤでかなり霞んでいました>.<
3Dまで時間があるので、まずは1232Dをケツ打ちで撮影^^


1232D キハ40? (コンデジからの画像)

前回と違い、かなりモヤってます>.<
次に1235Dを撮影。


1235D キハ41 (コンデジからの画像)

次に3Dです。
電柱と電柱の間の僅かな隙までシャッターを押すため、手持ちでファインダーを覗いてると全くわかりません。。。
ゲバにセットしてたら列車を目視で分かるんですが、小さいファインダーの中では全く。。。
一応頑張って撮影したものの。。。


3D 「はまかぜ」 (コンデジからの画像)

結果、顔が電柱に串刺し!!
これだけ小さかったら良くわかりませんが。。。
次回はモヤって無い時にリベンジ^^
山を下り、4Dは桜を絡めて鉄橋で撮影する事にし、前回撮れそうかな?って思ってた山へ登る事に!
そろそろ普Dが来るので急いで登り、中腹まで来た時に1237Dが来たので撮影^^


1237D キハ40? (コンデジからの画像)


1237D キハ40? (コンデジからの画像)

ここで大サロや工臨も良いね〜^^とか考えながら山を下りました。。。
鉄橋のスグ横にビデオをセットし、4Dを待ちました!
タイフォンを鳴らし目の前を4Dが通過^^


4D 「はまかぜ」 (コンデジからの画像)

桜とキハ181の組み合わせ、来年も見れるだろう?っと思いながら駅へ戻り記念マンを^^
1238Dに乗り帰宅!
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system