2010年3月30日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

DE10+ホキ(播但工臨/播但線) / はまかぜ / キハ41

3月31日 作成

今日は播但工臨を撮影に行ってきました。
寺前から乗ったキハ41は行楽客で満杯状態!
僕は一駅目の長谷駅で下車。
まずは1Dを撮影するのでポイントへ。。。
ここでは、次に撮影する工臨まであまり時間が無いので、コンデジだけで撮影。
先行でやって来た1231Dに続き1Dを撮影。


1231D キハ41 (コンデジからの画像)


1D 「はまかぜ」 (コンデジからの画像)

たまたま梅の木の下で工事をやってた作業員が入ってしまった。。。
撮影後は急いで工臨撮影ポイントへ。。。っと言ってもいつもの俯瞰ですが^^
到着後、機材をセットして待っていると1233Dが来たので一応撮影^^


1233D キハ41 (コンデジからの画像)

撮影後。。。ギャーギャーと言う声に前を見ると!猿でした!!
威嚇してるのか?凄い鳴き声です。
野生の猿でちょっと怖くなりましたが、音を出して追い払いました。


いきなり出てきた野性の猿 (コンデジからの画像)

猿に怯えてスグに!工臨登場^^
ビデオスタートして、確認の為にファインダー覗いたら動いてない!
再度ビデオスタート!
結果、車両が見えてからのビデオスタートで撃沈。。。
スタートボタンを押したつもりが押されてなかった。。。最近このミス多いです>.<
しかし、何度かこの場所に来ましたが、初めてモヤってない状態で撮影しました。


工8690レ DE101106 (コンデジからの画像)


砂利を積み込みに向かう (コンデジからの画像)


大自然の中をコトコト走る (ビデオからの画像)


寺前までもう一息 (ビデオからの画像)

撮影後、バスに乗る為に急いで片付け急いで下山。
バスに乗り、新たな俯瞰ポイント探しに行きました!
撮れそうなポイントの近くでバスを降り、山を登ります。
登って確認したら。。。殆ど線路が見えない。。。
かなり向こうの方にカーブが見えたので、1234Dと3Dを撮影。


1234D キハ41 (コンデジからの画像)


3D 「はまかぜ」 (コンデジからの画像)

撮影後、即効で下山→バスに乗るので、今回もコンデジだけで撮影しました。
急いで山を下り、何とかバスに間に合い寺前駅へ!
寺前からJRに乗り、再度長谷駅へ。
長谷駅からは、またまた新たな俯瞰ポイントを探し山を登りました。
登ったり下りたりする事90分!発見!
梅の木??があったので、一応1239Dを撮影。


1239D キハ41 (コンデジからの画像)

左側は枯れ木で今一。。。
いい場所を見つけたのでこのまま工臨返しも撮影しようと待っていたんですが、工臨通過50分前に変な鳴き声が。。。
その時!少し離れたトコに動く物体が!!何か大きな動物がいました!!
全身は見えていないので何かはわかりませんが、大きそうな感じです!
急に怖くなり、急いで片付けて下山。。。
周りの木で山道もだいぶ暗く、めちゃくちゃ怖かったです。。。
けっか返しの工臨は長谷駅で。


工8691レ DE101106 (コンデジからの画像)

返しは何だか分かりませんが、新しい俯瞰場所を見つけたので良しとしました^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system