2010年2月10日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

EF65+シキ1000D1(東海道線)

2月10日 作成

今日はシキ1000があったけど、雨予報だしEF210牽引だしどうしようか考えていましたが、9日の8866レに変更が出て、西岡山からロクゴ1123に釜替えされたとの事で撮影に行ってきました。
米原駅で元機関士の○○君と待ち合わせ、一緒にポイントへ!(心配していましたが、元気そうで良かったです!)
機材をセットして待つ事、数十分。。。
かなりのスピードで目の前を通過して行きました。


8865レ EF651123+シキ1000D1×3 (コンデジからの画像)


ビデオはこんな感じ。。。 (ビデオからの画像)

撮影後、安土へ追っかけ予定の○○君は先に駅へ。。。
僕は山崎への追っかけしか考えていなかったので、ゆっくりとお片付け^^
しかしマイクケーブルの巻き取りに時間がかかり、かなりの出遅れに>.<
そんなこんなで米原駅まで行き、新快で京都へ。。。
新快の続行で8865レが来るので跨線橋の上から撮影。


京都駅で (コンデジからの画像)

京都駅の喫茶店で時間を潰した後は山崎へ。。。
長岡京方面へ少し戻ったとこで、コンデジだけで撮影。


かなりカツイ。。。 (コンデジからの画像)

撮影後、急いで停車を撮る為サントリー前へ。。。
ここには多数の方が撮影していました。
停を撮り、発車をケツ打ちで撮影!


9965レ EF651123+シキ1000D1×3 (コンデジからの画像)


発車をケツ打ち (コンデジからの画像)

撮影後は即効で撤収しました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system