2010年2月7日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

C56+12系(SL北びわこ)

2月7日 作成

今日は雪が降った後の晴れ間。
南今庄か新疋田へ行こうと思っていましたが、トワが運休。。。で、北びへ行きました^^
「北び1号」も撮ろうと思いましたが、雪山に登るのに時間がかかると思い、河毛到着後17分続行ですがパス!
誰も歩いていない膝までの雪の中を歩いて登り口まで。。。


まだ誰も歩いてない。。。 (コンデジからの画像)


僕が歩いてきた道 (コンデジからの画像)

登り口からもけっこう深い雪の中を登りましたが、予定よりも早く到着(これなら17分続行の「北び1号」を撮影してからでも十分間に合いました。。。)
僕が到着してから、3人の方が来ました。
機材をセット中に遅4070レが来ましたが、セット中なので撮れずじまい>.<
そろそろ回送の通過時間なので息を殺して待っていたら、遠くから見えました^^


回9242レ ぺフ1124+12系×5+C56160 (ビデオからの画像)


切る位置間違えた。。。 (コンデジからの画像)

通過直前に曇ってしまい、通過後に晴れました。。。
回9242レを撮影後、「北び3号」を撮る為に山を降り、中国自動車道に移動します。
機材をセットして待つ事90分。。。
汽笛&煙&ドレインばっちりで目の前を通過して行きました^^


9243レ C56160+12系×5 (ビデオからの画像)


コンデジはカツカツにぃ〜 (コンデジからの画像)

撮影後、回送を撮る為、再度山登りに^^
二度目は僕の足跡が付いているので楽々登れました!
回9242レとは少し場所を変え、イン寄りに。


回9244レ ぺフ1124+12系×5+C56160 (ビデオからの画像)


あちゃ〜。。。 (コンデジからの画像)


まだマシ。。。 (コンデジからの画像)

デジは焦ってしまい、思わずシャッターを押してしまった。。。
書き込み後に再びシャッターを押したが、架線柱にカツイ。。。
撮影後は速攻帰宅。
最寄駅前でお酒を飲んで帰ってきました^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system