2010年1月27日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

トワイライト / 雷鳥 / EF81貨物 / 475系 / 419系 / サンダーバード

1月28日 作成

今日はまだ雪が残る南今庄に行って来ました。
敦賀から6両編成の475系に乗り10分程。。。南今庄に着きました。
急いでポイントに行き、まずは8002レを撮影。
コンデジはシャッターが下りず。。。


8002レ EF81「トワ」 (ビデオからの画像)

次に、続行でやってくる4016Mを撮影。


4016M 「雷鳥」 (コンデジからの画像)


ビデオはこんな感じ (ビデオからの画像)

その後、3092レを撮影。


3092レ EF510-4+貨 (コンデジからの画像)

撮影後は暇なんで、ビデオはセットしたままコンデジを持って辺りをウロウロ。。。
ふと見ると「かまくら」がぁ^^
過去に撮影してる方が、暇なんで作ったのかな?とか思いながらシャッターを切る。


何故かかまくらが。。。 (コンデジからの画像)

入口が反対側にあれば、かまくらを入れて列車を撮ったのだが。。。
次に、4013Mと230Mを撮る為、コンデジ一台を持って駅寄りに歩いて行きそこで撮影。


4013M 「雷鳥」 (コンデジからの画像)


ケツ打ちはカツくなってしまった。。。 (コンデジからの画像)


230M 419系 (コンデジからの画像)

やはりスチールカメラはエエですね^^
機動性があるし、手持ちや縦アンが出来るし^^
撮影後、元の場所で4020Mを撮影。


4020M 「サンダー」 (コンデジからの画像)

その後、4017Mと8001レを撮影の為、場所移動。。。
凍った雪の中に腰まで沈みながら場所移動しましたが、4017Mは間に合わず。。。
245Mを撮影。


245M 475系 (コンデジからの画像)

撮影後、8001レを待ちました。
が、この切り位置(245Mと同じ位置)では手前の架線柱が気になるので、少し場所を変えてもう一つ奥のスパンで切る事にし、場所移動。。。(それが後に後悔する事になろうとは。。。)
一つ奥の架線柱で切る事にしましたが、奥の重機が写る為、少しアップで。
8001レの前に来る249Mは521系だったのでパス。
そろそろ8001レの時間になりましたが、反対から来る5060Mが来ない。。。
あれ?っと思ったとき、遠くの方から8001レがゆっくりと走ってきました!
と思ったとき!反対側から5060Mが来ました!!
結果は。。。完全に被ってしまい。。。
架線柱が気になろうとも、最初セットしていたスパンで切ってたら綺麗に並んでいたのは言うまでもありません。。。
それか、重機が気になろうが、架線柱ギリギリで切っていたらと思うと。。。


8001レ EF81「トワ」  (コンデジからの画像)


重機を気にせず、普通に架線柱ギリギリで切れば良かった。。。(ビデオからの画像)

撮影後、落胆しながら片付けていると目の前をパーイチ貨物が通過。。。
被ったショックで4076レをすっかり忘れていました>.<
その後は撤収。
南今庄から電車を乗り継いで帰ってきて、玉造の居酒屋で飲んで帰ってきました^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system