2010年1月2日

HOME 撮影記TOP 2010年

 

EF81+大サロ(北陸線)

1月3日 作成

今日は先日の「大サロ」の返しがあるので、俯瞰で撮ろうと思い新疋田へ行って来ました。
着くなり雨がポツポツと。。。
待合室で「雷鳥」や「サンダー」を見ながら時間を潰していると雨が止んだので、雪の中を歩いて向かいました。
すると!いきなりのドシャ降りで、雨の中にミゾレが混じったような感じで視界が悪くなってきました。
コンビニまで戻り時間潰しを。。。
一向に止む気配が無いので仕方なく駅まで戻りました。。。
塩津までは雪が降っていたので、場所を変えることに。
するとそこへ友人の○○君からメールが着て、「安曇川付近で撮影後に追っ掛けて志賀へ行く」との事。
安曇川から便乗しても良かったのですが、雪のシーンが欲しかったので志賀から便乗させてもらう事に!
新疋田から電車に乗り、塩津へ。
ここは牡丹雪がエエ感じに降ってたのですが、顔面打ちしか出来ません。。。
次の永原へ。。。
ここはミゾレ混じりの雨が降っていましたが、人も少なくこれ以上は移動できないため、永原駅に決めました。
僅かな雪を蹴散らしながら「大サロ」が通過して行きました。。。


9516レ EF8144+大サロ (ビデオからの画像)

撮影後は新快に乗り上ります。
安曇川から友人の○○君が乗車してきて志賀で下車。
駅前に停めていた車に乗り込み志賀〜蓬莱のポイントへ。。。
この場所、約30年振りに来ました^^
たしかパーイチ重連の急行「加賀」を撮影した以来です。
機材をセットして待っていると、来ました!「大サロ」が^^


9516レ EF8144+大サロ (コンデジからの画像)

無事に撮影後は撤収。
車に乗って動き出したその時!駅進入の三頭のライトが見えたので、「あれ??」っと思い車を停めて見ていると、なんと489系が来たではないか!
なんで??っと思い、某掲示板の見たままを見ると、「サンダー」489代走の見たままが北陸線を下っているとの情報が書かれていました。
この日は全くチェックしていなかった事が悔やまれます。。。
その後、志賀駅まで車で送って貰い帰宅しました。
○○君お疲れ様でした。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2010年






inserted by FC2 system