2009年11月29日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

EF81+24系(おもいでのつるぎ号・東海道線) / EF81+あすか / EF66貨物(看付き) / 日本海 / 雷鳥

 

今日は、「おもいでのつるぎ」と、ロクロク27看付きと、「あすか」を撮りに出撃しました。
おに君・kaisoku221君と現地で待ち合わせ、僕は地下鉄の始発に乗り、天神橋筋六丁目駅から歩いてポイントに到着。
正面がちで撮ろうと思っていましたが、激パッ!
仕方なくサイド気味の方にゲバを立てて待っていたら、おに君・kaisoku221君がやって来て、3人並んで「おもいでのつるぎ」を撮影。
早くパンし過ぎて右カツ・左空きに。。。


パンするのが早すぎた〜>.< (ビデオからの画像)


9006レ EF8148 「おもいでのつるぎ号」 (ビデオからの画像)

その後「あすか」とロクロク27を撮影する為、阪急に乗り大山崎へ。。。
大山崎からは歩いて名神×へ。。。
到着すると、既に大勢の方がいたのでその中に入れさせて貰い、まずは4013Mの送り込みを撮影。


回4113M 「雷鳥」送り込み (ビデオからの画像)

続いて「あすか」を撮影。


回9536レ EF81103+あすか (ビデオからの画像)

その後、「雷鳥」と「日本海」とパーイチ貨物を撮影。


4008M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)


4002レ EF81101「日本海」 (ビデオからの画像)


4092レ EF81454+貨 (ビデオからの画像)

一人で来てたらかなり退屈だったと思うが、友達と来てたので楽しく時間が過ぎていきました。
っと思った時、来ました!ロクロク27看付きがぁ^^


1057レ EF6627+貨 (ビデオからの画像)

前回は風が強い悪天候の中を撮影したので、今回、晴れてる中を撮影できたので満足です^^
撮影後は大山崎駅まで行き、恒例の阪急そばへ立ち寄り後、帰宅しました。
今回の名神×では、掲示板でお世話になってる方や、京都の忘年会でお会いした方と出会うなど、非常に有意義で満足の出来る一日となりました^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は、お気軽に声でもかけて下さい。
宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system