2009年11月8日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

DD51+大サロ(播但線) / キハ28・58(スローライフ・因美線) / キハ41

 

今日は、看付きリゾートの「ブライダルトレイン」を捨て、播但線へ「大サロ」と、因美線へ「スローライフ」を撮りに出撃しました。
まずは尼崎で友人と待ち合わせ、その後もう一人を拾い播但線へ。。。
寺前を出てすぐにコスモスが咲いてる場所があったので、そこに機材をセット。
まずは普Dを撮影。


1228D キハ41 (ビデオからの画像)

その後、追っ掛けてきた知り合いの方3人と出会い「大サロ」を撮影。


9612レ DD511192+大サロ7B (ビデオからの画像)

6両って聞いていましたが、実際は7両のフル編成だったのでカツくなってしまいました。。。
切れてないだけマシでした!
撮影後は知り合いの方に挨拶をし、津山目指して出発です!
「スロー」通過20分前に高野〜滝尾の鉄橋に到着。
同行の3人は撮影しましたが、僕は見鉄^^
去年、蕎麦を販売していたが食べられなかったので、今年こそはと河井駅前へ向かい500円の蕎麦を食べました。


河井駅前で食べた蕎麦、500円なり〜^^ (カモレとマルーンの管理人さん撮影)

その後、とろろめしも販売している事に気付き、コッチの方を食べれば良かったと後悔。。。(来年食べよう^^)
昼食を食べた後はポイントへ移動。。。
無難に撮影。。。でも、今年は紅葉が遅いかな?


9624D キハ28・58「みまさかスローライフ」 (ビデオからの画像)


引きながらパンして (ビデオからの画像)

次に復路の撮影です。
山の中を走る事20分ほどで、那岐〜河井のポイントに到着。
既に大勢の方がいたので、その中に入れてもらい撮影。


9625D キハ28・58「みまさかスローライフ」 (ビデオからの画像)


少しアップで (ビデオからの画像)

無事に撮影後は撤収。
津山インターへ向かいましたが、滝尾辺りで追っ掛けられそうだったので滝尾〜高野の鉄橋で待つ事に。
陽が沈んだその時!滝尾駅に到着し、タイフォンも無く静かに発車!


9625D キハ28・58「みまさかスローライフ」 (ビデオからの画像)

WBを変えなかったため、こんな色にぃ〜!
撮影後は津山インターから高速に乗り帰って来ました。
今年の「スローライフ」撮影も楽しく終了。。。
しかしなんだか撮影者が少なかったような気がぁ。。。?
今回のスロー撮影、俯瞰は一箇所しか撮ってないのが残念。。。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system