2009年10月21日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

DD51+12系(京電乗務員訓練・東海道線)

 

今日は京電乗務員訓練の最終日、と言う事で先日のリベンジへ行ってきました。
前回はポイントを探すために遠回りで山登り開始しましたが、今回は最短ルートで山登り。。。
ポイントへ到着すると、先日よりもモヤが少ない^^
琵琶湖まで見えてるし^^
機材をセットして待つ事30分、唸り音が微かに聞こえ、下界をDD51が通過して行きました。


回9990レ DD511109+12系×6 (ビデオからの画像)


引きながらパンして。。。 (ビデオからの画像)

撮影後は先日と同じ下りポイントで回9991レを待ちます。
先日は曇ってしまい撃沈でしたが、今回はイケそうです^^
と、安心してたら、通過30分前。。。
曇ってきたではないか!
そろそろ時間だ!っと思っていたら愛知川を渡るDD51が見えました!
そろそろファインダーに入るのでビデオスタート!
ビデオスタート10秒後、手前に陽が差し出しマンダーラにぃ〜>.<
しかもビデオが回ってるので露出を変えられないぃ〜>.<


回9991レ DD511109+12系×6 (ビデオからの画像)


引きながらパンして。。。 (ビデオからの画像)

ファインダーから列車が逃げたのでビデオを止めると。。。晴れ間が全体に広がりエエ天気に。。。
今回も下りは撃沈でした。。。
今回もあと5分遅く返しが来てたら良かったんだけど。。。
まぁ〜でも定時運行を喜ばないと駄目ですね^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^
さぁ〜明日から友達と旅行だぁ〜!

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system