2009年10月4日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

EF66貨物(看付き・山陽線)

 

今日は1050レで看付きEF6624が上って来るとの事で出撃しました。
昨夜から友人とかなり飲んで、そのまま朝準備をし、7時過ぎに自宅を出ました。。。
輸送障害の影響で110分遅れているとの事で何処へ行こうか悩みました。
夕方からは用事もあったので、光線は悪いけど早く帰れるギリギリの塩屋〜須磨に決めました。
大阪から新快に乗車し、尼崎に着くと見覚えのある体が!それはフチ線くんだった。
芦屋からも2人友達が乗ってきて、聞くと3人で有年に行くらしい。
僕は早めに帰らないと駄目なのでそのまま須磨へ。。。
ポイントに着くと多くの人がいましたが、遅れで光線が悪くなる事を知るとポイント移動の為、徐々に皆さん帰っていってしまいました。
1050レ定時の時間を少し回った頃に機材をセットしましたが、マイクを付けようと鞄をゴソゴソ。。。
あれっ???マイクが無い!!!
そうです!マイクを家に忘れたんです>.<
撮影時、マイクケーブルをカメラに付け忘れ無音で撮影した事はありましたが(大糸線で)、家に忘れたのは初めて!
仕方なくそのまま無音で撮影することに。。。
まずは2084レ。


2084レ EF6637+貨 (ビデオからの画像)

次に1050レを待っていましたが中々来ない。。。
すると友人から別所通過の連絡が!
それからも中々来ない。
大久保で退避か?っと思っていると、先程の友人から大久保で退避しているとの連絡がありました。
待っていると、別の友人から明石付近通過のメールが!
緑灯が点き、これか!と思いビデオスタートすると、来ました!
看も誇らしげに目の前をロクロクが唸りながら通過して行きました。。。が、無音です^^


1050レ EF6624+貨 (ビデオからの画像)

無事に撮影後は撤収。
とは言っても無音なので、アフレコしないと。。。
次回6日?リベンジ??
その時!有年付近へ行ってたフチ線くん他、友達が乗った新快が目の前を通過して行きました。。。
有年の方が帰りが早かったとは。。。
まぁ〜、マイクを忘れ有年まで行っていたら、もっと落胆していたでしょう!
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system