2009年7月7日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

C56+EF65+12系(C56試運転/北陸線)

 

今日はC56の試運転があるので出撃しました。
まずは下りを撮影するので坂田駅へ。。。
しかし新快に一本乗り遅れ、坂田到着後5分しかありません。。。
米原辺りでどしゃ降りだった雨も坂田に着くと止みました。
急いでポイントに向かい機材をセットしてたら来ました!
アングルを合わせる暇が無く、スッカスカに。。。
でも、C56通過時はカンカン照りのエエ天気になりました。


C56160+ハフ12+ペフ1131 (ビデオからの画像)

次に上りです。
最初は被りつきに行こうと思っていましたが、やっぱ止めてトウモロコシ?を入れての撮影に決めました。
ポイントに着くと既に2人の方がスタンバイ。
僅かに雨が降ったり止んだり、雷も鳴り出しました。。。
その時!返しのC56が坂田駅から顔を出しビデオスタート!
バック運転は音がちょっと違うような感じです。


C56160+ペフ1131+ハフ12 (ビデオからの画像)


パンしながら引いて (ビデオからの画像)

無事に撮影後は撤収。
坂田駅へ着いたその時!
雨がどしゃ降りにぃ!助かりました^^
贅沢を言えば、もう少し早く返しが来てたらもっと露出があったんだけど。。。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system