2009年3月15日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

EF66+14系(「富士・はやぶさ」使用客車返却回送/山陽線)

 

今日は「富士・はやぶさ」で使用された客車の返却回送へ友達と出撃しました。
須磨浦公園で待つも、友達が寝坊との事で一人で駅近くのガストへ行き昼食を。
その後、友達二人もやって来て駅前で合流。
ロープウェイで山上へ行くと、既に大勢の方がいましたので空いてるとこへ入り機材セット!
まだまだ時間があるのでノンビリと待っていると、僕の隣りにおじちゃんが一人来て機材をセットしていました。。。っとその時!ゲバに当たられてまた一からセットのし直しです。。。>.<
再度セットして待っていると、またもやその人に当たられ再びセットのし直しです。。。
ビデオの場合ですが、パンする場合はカメラを右に振っても平行、左に振っても平行にしないと駄目なので、平行にするにはスチールよりも時間がかかるんです。。。
まさか三度目は無い遣ろうと思って少し場所を離れ時間潰しをして戻ってくると、友達が「また当たってたで!」って言ってくるのでゲバを確認してみると、当たってました!
人のゲバに当たって動かしてるにもかかわらず、その人は知らん顔です!!最悪です!!!
友達が気が付かなかったらイガンダまま撮っていました。。。
僕とその人の間には動けるだけのスペースがあるにも関わらず、三回もゲバに当たるとは不思議です。。。
しかも二回目・三回目に当たられた時には黙ってて誤りもしない!僕はこんな人間にはなりたくない!!
返却回送が見えてきたのでビデオスタート!


回9301レ EF6642+14系寝 (ビデオからの画像)


回9301レは何処か見えますか? (ビデオからの画像)

列車が手前にやってきたその時!面を撮った人らがケツ打ちする為にバタバタッと撮っていた椅子から飛び降りるではないか!
そのドタバタ音が入って僕は撃沈です!!
自分さえ撮れれば良いと言う自己中な人があまりにも多い!!!!!
もっと周りに気を使って欲しいものです。
以前は良かったのになぁ〜と再々々々々々確認した一日でした^^
夜のSL配給はウヤりました。。。

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system