2009年2月15〜16日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

DE10+あすか(七尾線) / EF81+あすか(北陸本線) / トワイライト / はくたか / 他

 

15日
今日は七尾線「あすか」を撮る為、友人と撮影に行って来ました。
まずは23時30分、茨木駅前で待ち合わせ、一路能登半島へ。。。

16日
夜中に高松付近に到着。
その後は近くのコンビニで買ったご飯を喰い、しばしの仮眠へ。。。
明るくなってからはポイントを探しながら七尾駅へ向かいました。
七尾駅では横に停まってる「あすか」を撮る為に許可を取り、メットを被って職員さんに案内されて撮影。
しかし雪が凄く、フィルターに入ってるのが分からずそのまま撮影してました>.<


DE101116+あすか (ビデオからの画像)


色んな角度で撮影 (ビデオからの画像)


正面気味に (ビデオからの画像)

その後は最初のポイントへ行き、無事に撮影。。。!?
天気が悪かったので光線を考えずセットしましたが、直前でバリ晴れ!しかも、かなりのスカッ。。。


あっ!スカ! (ビデオからの画像)

スグに追いかけ次のポイントへ!
機材セットで待つ事20分ほど。。。無事に撮影したけど、天気が悪く。。。


9818レ DE101116+あすか (ビデオからの画像)

おまけの一発で追いかけましたが時間が無く、アングルも合わす暇が無く、切れ切れアングルに。。。


9818レ DE101116+あすか (ビデオからの画像)

もう一発おまけで追いかけましたが、友人は無事に撮影。しかし僕は機材セットしてる時間が無く見鉄。
カメラは手持ちで十分撮れるけど、ビデオはゲバが無いと。。。
さらにパーイチへ追っ掛ける為に倶利伽羅へ行くと、ボタン雪のような大粒の雪が降っており期待しましたが、「あすか」が来る時は雪は殆ど止んでおり、あまりパッとしませんでした。。。


9513レ EF81108+あすか (ビデオからの画像)

その後は「トワ」まで撮影。


445M (ビデオからの画像)


1017M 「はくたか」 (ビデオからの画像)


4021M 「サンダーバード」 (ビデオからの画像)


359M (ビデオからの画像)


8001レ EF81113 「トワイライトEXP」 (ビデオからの画像)

撮影後は大阪まで無事に帰ってきました^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system