2009年1月17〜19日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

EF55+12系(さよならEF55碓氷/信越線) / EF55+12系(さよならEF55横川/信越線)

 

16日
ゴーゴー信越を撮るため、大阪を出発して20時30分頃に上野へ着きました。
着いてスグに飲み屋街をウロウロ。。。
その中で一際お客が多く賑やかな立ち飲み屋を発見!!
立ち飲みなんでそんなに高くないはず!!と思い店内へ。。。
入ってビックリ!!メニューが多く値段がハンパなく安い!!
お造りだけでも約10種類ぐらいあり(お造りが好きな僕にはもってこい^^)、値段もほぼ200円(ねぎトロだけが250円)で、他には焼き物・揚げ物・炒め物・煮物・サラダ等々180円〜あり、一番高いのが二〜三品あり300円だったと思います。
平均230円と言ったところでしょうか。
たらふく飲み喰いし、酔って泊まりに行きました。。。

17日
上野発6時3分の電車の中で友人と待ち合わせをし、合流後は高崎へ行きレンタカーを借り、まずは安中鉄橋へ。
待つこと数時間。。。
200人以上の人が見守るなか、定刻に来ました!!しかも!!汽笛の嵐!!爆笛と言っても良いような^^


EF55+12系+EF64 「さよならEF55碓氷」 (ビデオからの画像)

回送も無事に撮影。


EF64+12系+EF55 (ビデオからの画像)

その後、翌日のポイント探しの為、山登りをしましたが見つからず。。。
ついでに113系も撮影。


浅間山バックで (ビデオからの画像)

トゲに刺さりながらも草や木の中を登って行きましたが、完全に見渡せるトコは探せ出せずに日没と共に終了。。。
その後、二人で高崎のスパ銭へ行き、駅まで送って貰い僕は上野へ。。。
上野の夜の行動は、昨日と同じです^^(あの店にはまりました!)

18日
上野5時13分発の電車で高崎〜磯部へ行き、結局定番?の俯瞰Pに行きました。
ここでは30人程の人しかいなかったので、ノンビリと撮影出来ました。


EF55+12系+DD51 「さよならEF55横川」 (ビデオからの画像)

その後、パーイチブルを撮りに行ってた昨日の友人と合流、回送はそのまま逆アンで撮影。


DD51+12系+EF55 (ビデオからの画像)


同業者の前を行く回送 (ビデオからの画像)


最後尾のゴーゴー (ビデオからの画像)

撮影後は磯部駅まで送って貰い電車待ち。。。
ふと、「やまぐちDX」の時の鉄回収列車の記憶が甦り、もしかして。。。とか思っていると。。。
到着した電車を見て、予感は的中!!家で作ったサンドイッチ状態!!(中がたっぷり詰まっていて、外へもはみ出してる)
磯部でも積み残し、安中でも積み残し、群馬八幡でも積み残し客がでる始末。。。
来るときに乗ってきた車内はコンビニ等で売っているサンドイッチ状態やったのに(中身がアホほど少ない)
J東はイベント後のこの状態を把握していないのだろうか?
そんなはずは無い、多数の人が来そうなイベントでは必ずあると思う。
イベント列車だけではなく、イベント後の列車も平穏無事に走らせてこそ、イベントの成功と言うのではないか!積み残し客がいる現状をみると、イベント成功とは言えない!!
無事に高崎まで戻り、駅近くの銭湯へ行き、再び上野へ^^
夜は完全にはまったあの店で、一人淋しくゴーゴーの送別会を。。。

19日
朝、カレーライスとうどんを食べに行き、在来線を乗り継いで帰って来ました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system