2009年1月5日

HOME 撮影記TOP 2009年

 

EF65+EF58(台検入場/東海道線) / EF65+24系(カニ網干入場)

 

今日は友達7人と「宮区ゴハチ」の台検入場を撮りに行って来ました。
武庫川築堤しか思いつかなかったので、朝8時過ぎに到着するよう家を出ました。
近鉄に乗ってスグ!甲子園口付近で人身の一報が!!
もしや踏切?と思い考えましたが、あの近辺の踏み切りはポイント横にある一箇所のみです。。。
まさか!と思いながらも、到着時間も遅れると思っていました。
が、大阪についてスグに「ムン九」が入線(これも1時間以上の遅れ)、その後スグに普電が発車!
偶然にも、再開後1本目の電車がスグに発車してくれて、甲子園口には最初の予定通りの時間に着きました。
ポイントへ着くと、警察や保線員やJR職員が一杯くりだしていて、ここが現場だと。。。
そうこうしているうちに徐々に鉄が集まりだし、最終的には30人近くに膨れ上がりました!
まずはトワカニを撮影。


試6973レ ぺフ1120+トワカニ (ビデオからの画像)

そろそろ時間です。
次ムのゴハチはかなりのスピードで、ぺフに引かれて引っ張られるように通過していきました。


配9357レ ぺフ1126+ゴハチ150 (ビデオからの画像)

無事に撮影後、車に乗せてもらいロイホーへ。
ロイホーでは鉄話しや色々で盛り上がり、最寄り駅で別れて帰宅しました^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2009年






inserted by FC2 system